CSR REPORT 2015
19/69

16Cooperative Activities2014年6月、新ブランド「CGCプライム」が誕生しました。安心・安全はもちろん、日本の食のあるべき姿を映し出す選りすぐりの品々です。2014年度は11品を開発しました。新ブランド「CGCプライム」誕生CGCプライムは産地との対話を大切にして、「素材」「製法」「物づくりへの想い」を基準に選び抜いた品々です。日本各地の風土と食文化が磨き紡いできた“本物の味わい"を食卓へお届けします。11品を展開。すでに多くのファンがいますコンセプトは「心に染みわたる、日本の美味なるもの」スズキヤ鵠沼店ではレジ前にCGCプライム専用コーナーを設けて、シリーズの認知度向上に努めています。産地や商品特長を紹介するPOPも作成し、レジ待ち中のお客様にも目を止めていただいているそうです。CGCプライムの商品にはそれぞれストーリーがあります。例えば生味噌の特長は長期熟成天然醸造。一般的にスーパーマーケットで販売されている味噌は、加温して発酵を進ませて2〜4カ月で仕上げます。CGCプライム生味噌は、一切加温せず、1年以上熟成させます。1月の大寒の日に仕込む伝統的な製法で芳醇な香りと深みのある味わいに仕上げました。それぞれの商品のストーリーはCGCウェブサイトでも紹介しています。ヤオハンでは、CGCプライムの商品を生鮮食品と関連させてアピールしています。青果売場ではトマトやきゅうりの隣に沖縄のあら塩、トマトの横にトマトジュースを配置して、好調な実績をあげています。レジ前で集合陳列青果売り場で関連販売スズキヤ[神奈川県]ヤオハン[栃木県]「素 材」「製 法」こだわりの栽培方法や厳選した昔ながらの工夫を凝らした「ものづくりへの想い」作り手のを伝承“本物の味わい”を食卓へ!14年度に開発した商品(生味噌、あら塩、砂糖、焼のり、トマトジュース、芽ひじき、長ひじき、白桃缶詰、ラフランス缶詰、みかん缶詰、真さば水煮缶詰)

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です