CSR REPORT 2015
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19協業活動CGC GROUP CSR REPORT 2015お客様の声をさらなる安心に活かしていますさらなる品質向上へ お取り組み企業同士も協業CGC安心部会は、プライベートブランド(PB)製造委託企業の品質管理レベルを向上させる取り組みです。参加企業の中からモデル工場を1、2社選定し、改善取組事例を全社で共有、各社も品質管理面の課題抽出から改善まで1年間かけておこないます。活動の柱は①モデル工場の共同点検による改善、②大手メーカーの優良工場視察の2つです。異なる分野の企業と情報共有できる「協業の場」として定着しており、第12期までの参加企業は延べ123社にのぼります。水浸しで作業していた床のドライ化を実現し、作業効率・労働安全の向上、床の補修費用の削減につなげた漬物メーカーなど、大きな成果をあげた事例が多数あります。5%7%8%12%16%17%17%18%女性 77%~29歳 6%50歳~59歳 15%60歳~69歳 25%70歳~ 6%30歳~39歳 28%40歳~49歳 20%男性 23%4%1%1%6%12%12%26%39%商品異常どこで買える?安全性原材料組成原産地・原産国使用方法賞味期限表示その他品質不良包装不良数量量目その他異物異味異臭カビ表示内 訳不具合のご指摘・改善提案38%内 訳問い合わせ62%性 別年代別2014年度のお問い合わせ件数1万265件※2014年度の開催内容と流れ設立総会優良工場視察第1回モデル工場・共同点検優良工場視察第2回モデル工場・共同点検優良工場視察第3回モデル工場・共同点検優良工場視察第4回モデル工場・共同点検成果発表会参加企業同士で品質管理面での課題を指摘し合い、改善につなげていますCGCジャパンでは、お客様に安心してCGC商品をお買い求めいただくために、「お客様相談室」を設けてCGC商品に関する窓口を一元化しています。CGC安心部会 第12期が活動消費生活アドバイザーや中級食品表示診断士などの資格を持つ総勢8人の専任スタッフが対応お客様の声を活かした改善例[年間スケジュール]缶詰の内側に切れ込みを加えて開けやすくしましたライトツナフレーク缶詰のプルトップ缶蓋を改善しました。

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