CSR REPORT 2015
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20Cooperative ActivitiesNB商品も全国規模で集中販売加盟企業、メーカー、卸の3者でパートナーシップを結び、ナショナルブランド(NB)商品をグループ全体で集約してお客様に価格メリットを提供するのが全国協力会活動の目指すところです。94年 95年 96年 97年 98年 99年 00年 01年 02年 03年 04年 05年 06年 07年 08年 09年 10年 11年 12年 13年 14年(年度)1994年度 422億円1400120010008006004002000(億円)雑 貨菓 子食 品1998年度 621億円2003年度 941億円1,281億円2014年度実績〈前年比103% 94年比3倍〉CGCメンバー問屋様メーカー様他CGCグループの基本理念、基本政策に賛同するCGCお取組企業の組織同じ理念・目的を持つ、独立した意欲的な小売業者が協業する同志結合体315社223社3,898店舗総年商4兆3,083億円CGCグループCGCアソシエイツ会●全国統一年契●全国協力会販促企画●NB新商品集中販売活動(全国統一商談会など)NB商品を全国規模で集中販売することで大手チェーン並みの取引条件を獲得するための製・配・販3層の協業組織全国協力会とは総年商2兆9,162億円42社(食品15社 菓子13社 雑貨10社 日配4社)食品3社 菓子2社 雑貨1社128社(81社6グループ)全国指定6社メーカー様指定問屋様CGC全国協力会主な活動…………………………………1994年に発足した全国協力会は、2015年2月現在、加盟企業128社、メーカー42社(食品15社、菓子13社、雑貨10社、日配4社)、全国指定問屋6社(食品3社、菓子2社、雑貨1社)で構成しています。この活動の柱となるのが「全国統一年契」です。協力会メーカー各社と1年間の取扱金額を設定し、加盟企業各社が目標(契約)達成に向けて販売に取り組みます。2014年度の実績は1,281億円。メーカーの定番売れ筋商品で国内ナンバーワンの販売量を目指す「NB単品大量部会」、主力商品を1回1万ケース以上で工場から直送する「全国統一商談会」では180企画(99億円)を実施し、大手スーパーをしのぐ価格条件を獲得しています。大手スーパーに負けない条件を獲得[全国統一年契の実績推移]

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