CSR REPORT 2015
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25協業活動CGC GROUP CSR REPORT 2015平時、非常時、いずれの時も地域のライフラインとして私たちスーパーマーケットは生活を支え続けますCGCジャパンは「災害マニュアル」を発行しています。これは災害時に加盟企業が地域のライフラインとしての使命を果たすためのツールとして活用しているものです。阪神淡路大震災の後に最初の「地震マニュアル」を制作。以降、改訂を重ね2011年3月11日の東日本大震災を受けて、大幅に刷新し現在に至っています。2011年6月の改定版では、災害全般への防災意識を高めるために名称を「災害マニュアル」と活かす、進化するCGCグループ「災害マニュアル」変更しました。総ページ数は98ページ。水や汚れに強いストーン紙を採用しています。初年度は6,000部、翌2012年に2,000部を増刷しました。内容は「事前準備」「本部用」「店舗用」「地震以外の災害」の4つで構成しています。さらに、2014年2月の関東甲信越地区で起きた豪雪を受けて、「大雪対策」(9ページ分)も新たに追加するなど、随時、内容を更新して使い勝手をよくしています。2011年6月、現在の「災害マニュアル」に名称を改めました。表紙は12年のままですが、内容は随時更新しています

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