CSR REPORT 2016
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14CGC GROUP CSR REPORT 2016Cooperative Activities商品の情報や価値 しっかり伝えるPB商品の新規開発、製造者名表記 着々と「おいしい」を伝えたいから大試食会CGC商品の開発アイテム数は2016年2月末時点で1304品目。15年度中に発売した新規・リニューアル商品は計227品目となっています。主な新商品は「CGCカロリーハーフ マヨネーズタイプ」(3月)、「CGCカラッと堅めのポテトチップス」(7月)など。食品表示の製造所固有企業制度の変更に伴い、15年4月からパッケージ裏面に製造者名の表記を進め、翌年3月までに263品目で対応しました。商品のおいしさやおすすめの調理方法を来店したお客様にお伝えする試食販売。これをお客様とのコミュニケーションにつなげたり、商品の価値をもっと深く知っていただく一大イベントとして、「大試食会」を開催する企業が2015年は一気に増えました。関東地区の加盟企業を中心に盛り上がり、全国に広がっています。特に毎年10月の「CGCフェア」では、CGC商品でこの企画を実施する企業が多くありました。マミーマート(埼玉)では毎月の定例企画として大人気=左。スーパーサンエー(大阪)=中。遠鉄ストア(静岡)=右パートナー社員さんの主婦目線の提案がお客様に響く試食した商品の評価をしてもらうアンケート(シール)も実施第10位プライベートブランド第9位新商品の開発や販売の場面でお客様とのコミュニケーションを広げることそれも協業活動の一面です

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