CSR REPORT 2016
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私たちCGCグループは、北海道から沖縄まで全国の中堅・中小スーパーマーケットで組織するコーペラティブ・チェーン(協業組織)です。それぞれの地域で生まれ、その地域に育てられてきたスーパーマーケットが生活者や地域社会を支えるインフラとなれるよう、自助努力を大前提として、「異体同心」(人や組織、それぞれは異なる存在でも心を同じくして諸事に取り組めば成果をあげられる)という協業の根本精神を発揮して活動に取り組んでいます。2015年度も、それぞれの分野での「思い」が形となり、本誌面で報告させていただくような協業の成果をあげることができました。今年度から本CSR報告書のタイトルを「協業のこころとちから報告書」とさせていただきました。「こころ」を加えたのは、上記のような背景をご存じの加盟企業の皆さんから、そうすべきだとのご意見をいただいたからです。今年度の最大のニュースは、CGCグループ共通の電子マネー「CoGCa(コジカ)」の導入が始まったことです。精算に小銭と時間がかからない、この決済手段が、お客様と地域と加盟スーパーマーケットのつながりを強め、協業の可能性を広げています。本報告書によって、当グループの活動へのご理解を深めていただくことができれば幸いです。今後ともご支援賜りますよう心からお願い申し上げます。協業活動は参画する方々の強い「思い」によって成り立っていますTOP MESSAGE株式会社シジシージャパンCGCグループ代表Horiuchi Atsuhiro

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