CSR&CSV REPORT 2018
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平素は、CGCグループの協業活動に多方面の皆様方からご理解・ご尽力を賜り、誠にありがとうございます。おかげ様で2017年、CGCグループは、創立45周年を迎えることができました。これも、日頃から私どもCGCグループの協業活動にご参画いただいている皆様方のご尽力の賜物とあらためて感謝申し上げます。CGCグループは、創業時から「異体同心」、活動にご参画いただく皆様の体や組織は異なっても、心を一つにして同じ目標に向かって行動すれば事を成し遂げられるという根本精神を常に確認しながら協業活動に取り組んできました。創立45周年という歴史の成果は、コミュニケーションの深まりに色濃く現れています。全国13カ所で設けられた、お店を束ねる責任者様による「販売部長会」は、お店の現場の悩みを共有したり、協業を通じて開発した共通のPB商品であるCGC商品をどうすればお客様にお買い求めいただけるかの知恵を出し合うなど、お店とCGC活動の橋渡し役として機能し始めています。全国各地のお店が地域のコミュニティ拠点となるよう、加盟企業ではさまざまなアプローチも始まっています。その一つが多目的コミュニティスペース「ふれ愛ひろば」です。今年1月に商標登録も完了したこの空間で、地域の皆様と新たな、そしてこれまで以上に深いコミュニケーションが生まれています。そこでは、地域とお店・企業をつなげるふれ愛マネジャーという従来にない専任職が誕生しており、働き方改革としても大いに期待されるところです。詳しくは本誌でご確認いただければ幸いです。 今後ともご理解・ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。株式会社シジシージャパン取締役社長TOP MESSAGE 02Yosuke Horiuchi本気でコミュニケーションする6CGC GROUP CSR & CSV REPORT 2018

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