CSR&CSV REPORT 2019
16/57

CGCでは、基幹ブランドである「CGC」のほかにも、商品特性に分けて複数のブランドを展開しています。品質や安心・安全に特に配慮して開発した「CGCプライム」「CGCオーガニック」、食べきりニーズに応えた「適量適価」、低価格ニーズに対応した「断然お得」「ショッパーズプライス」など。このほか「昔の大地」「自然のあしあと。」などやカテゴリー別のブランドも複数あります。商品特性を明確にしたブランド、複数展開■ 基幹ブランド「CGC」を中心に自然の恵みと生産者の情熱が注がれたおいしい魚介類のブランドトップメーカーと同等かそれ以上の品質を実現した商品雑貨商品専用のブランド和日配品専用のブランドお米専用のブランド加工肉専用のブランド食べきり使い切り少量ニーズに応えるブランド土作りからこだわる生産者が作る野菜のブランド基幹ブランド品質訴求ブランド品質や安心・安全に特に配慮して開発したブランド価格訴求ブランド定番での価格訴求を目的に開発したブランド圧倒的な販売量をベースに開発した価格訴求ブランド時代対応ブランドカテゴリーブランドBEST OF CGC 2018昨年8月に3SKUを新発売し、携帯用カイロ全ての規格を網羅。種類を増やしたことで「ブランドを統一してエンド展開できる」と評価されました。刺激強めの強炭酸からうまれるキレの良い爽快感。「品質が良く指名買いが多い」「部門の実績に大きく貢献」と評価されました。昨年3月に新発売。塩、植物油脂を使わずに香ばしく仕上げました。健康志向の高まりからテレビ番組などで落花生の露出が高まり、カテゴリーが伸長。ジャスミンの特級茶葉を100%使用した本格的な味わい。「女性に人気」「茶系飲料カテゴリーの利益が改善した」と評価を得ました。昨年3月にリニューアルして初選出。鶏もも肉を大きくするなど品質が向上したことや、値ごろで利益が確保できる点などが評価されました。黒胡椒のスパイシーな味わいが特長で、サラダやおつまみ提案など、他部門の商材と関連販売しやすい点などが高く評価されました。適量適価サラダチキン ブラックペッパーCGC若鶏のから揚げ 若鶏の竜田揚げCGCおいしいジャスミン茶CGC素煎りうす皮付きピーナッツCGC強炭酸水断然お得カイロシリーズ和日配冷食食品菓子酒販雑貨14CGC GROUP CSR & CSV REPORT 2019

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る