CSR&CSV REPORT 2021
27/55

協業活動販売養殖鮭鱒輸入豚肉輸入牛肉輸入キウイ養殖えびベビーほたてあぶり焼きチキン金額(百万円)05,00010,00015,00020,00025,000CGC 森林そだちたまご(白・赤玉)CGCグループの商品政策の1つである生活必需品の強化として、CGC商品(PB)からスーパーマーケットでの品揃えが不可欠なアイテムを選定し、全国の加盟全店で定番化、集中化を図る企画が「PB400」。対象商品の販売を強化することで加盟企業の売り上げにも貢献しながら、販売量を増やすことで、品質の向上や価格の引き下げにもつなげています。生活必需品の拡販と並行し常に品質と価格を見直し 2020年度は「PB400」のアイテムを拡充し、375品を選定しました。お客様に満足いただける品揃えを目指し、家計調査データから抽出した購買頻度が高い品目の中から、スーパーマーケットに必要不可欠とされる生活必需品を加盟企業に提案しています。21年度は同企画を「PB450」としてさらに進化させ、導入を促進するため、販売実績が高い店舗の表彰制度も新設しました。四半期、年度で納品・販売金額が高い企業を表彰し、商品導入率100%を目指しています。「PB400」導入運動を推進2020年CGC商品販売ランキングシジシージャパンは日本だけでなく世界各国の優良産地や製造メーカーと力を合わせてお客様に価値ある商品をお届けしています。養殖鮭鱒は年間で210億円、輸入豚肉は150億円超を販売するなど、大型商品が数多く育っています。25CGC GROUP CSR & CSV REPORT 2021

元のページ  ../index.html#27

このブックを見る