ホーム > 企業情報 > 事業内容 > 営業支援
企業情報事業内容

CGCグループの活動を支える第4の柱 営業支援

事業内容トップページへ戻る

CGC加盟店だけで入手できる生活情報冊子『ふれ愛交差点』をはじめ、「銀行ATM」「クレジットカード」「商品券」など、商品以外にも様々なサービスを提供しています。ほかにも、快適な買い物に不可欠な店舗の衛生管理システム、お客様をおもてなしする店舗スタッフの教育研修なども実施しています。社会貢献活動としては、国内最大規模の「全国児童画コンクール」の開催、加盟企業・お取組企業と協働で開催する食育企画などに取り組んでいます。

CGC加盟店を支援する様々なツール

生活情報冊子『ふれ愛交差点』

料理レシピ、旬の食材、地域の食など情報満載の生活情報冊子『ふれ愛交差点」を毎月1回発行しています。発行部数は100万部を超えています。

CGCグループ共通商品券

北海道から沖縄まで全国の約3800店舗でご利用いただけます。エコポイント交換商品の対象にもなっています。ふだんの贈り物にも最適です。

CGCグループカード

CGCグループ提携のクレジットカードです。クレジット決済機能のほか、ご利用金額に応じてポイントも貯まります。

CGCリンク銀行ATM

現金の引き出し、振り込みなどができる銀行ATMです。ほとんどの銀行カードが手数料無料でご利用になれます。

店舗の衛生管理

店内で商品加工する店舗作業場の衛生管理レベルを高める勉強会を行っています。

階層別の教育制度

スーパーマーケットの経営者、中堅幹部、店長、売場チーフ、チェッカーなど階層別の教育プログラムを提供しています。

店舗の省エネ

LED照明と反射率の高い床材の導入を推進し、お店の省エネを支援しています。

環境保全活動

CGCオリジナルのマイバッグを提供したり、レジ袋の再利用を呼びかけています。お店の駐車場でのアイトリングストップ運動も展開しています。