ふれ愛交差点 2017年8月号
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オレガノの代わりに、パセリやバジルなど、お好みのハーブを入れてもOK。ハーブを入れない場合は、味をみて塩、こしょうで味をととのえてください。Memo鮭ともやしのみそだれ焼きみそだれの鮭と一緒に、野菜をからめて召し上がれ材料(2人分)生鮭(切身)…2切れもやし…1袋(200g)ピーマン…3〜4個(100g) みそだれ 長ねぎ(みじん切り)…大さじ1¹⁄₂ みそ…大さじ2 砂糖…小さじ2 みりん…大さじ¹⁄₂ しょうゆ…小さじ²⁄₃サラダ油…小さじ2材料(2人分)ウインナソーセージ…5〜6本卵…2個ズッキーニ…2本にんにく(みじん切り)…小さじ2オリーブ油…大さじ1ドライオレガノ(あれば)…小さじ1塩…小さじ¹⁄₆こしょう…少々作り方ピーマンは細切りにする。鮭は水気をふく。ボウルにみそだれの材料を混ぜ合わせる。フライパンに油を強めの中火で熱し、鮭を並べて1〜2分、返して1分ほど焼いて取り出す。フライパンをサッとふき、もやし、ピーマンを混ぜて広げ入れる。鮭を上にのせ、みそだれを塗る。ふたをして強火にかけ、フツフツとしてきたら弱めの中火にし、8分ほど全体に火が通るまで蒸し焼きにする。作り方ソーセージは斜め薄切りにする。ズッキーニは厚さ5㎜の斜め切りにしてから、幅5㎜の細切りにする。卵は溶いておく。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ソーセージ、ズッキーニ、にんにくを入れて4〜5分、ズッキーニがしんなりするまで炒める。オレガノ、塩、こしょうで味をととのえ、卵を流し入れて炒め合わせる。12341231人分256kcal 塩分2.7g 調理時間20分1人分294kcal 塩分1.4g 調理時間15分材料(3人分)豚ひき肉…150g油揚げ…3枚とうもろこし(粒をはずす) …1本分(正味160g)たまねぎ(みじん切り)   …¹⁄₄個分塩…小さじ¹⁄₆だし汁…2カップしょうゆ、酒、みりん …各大さじ1¹⁄₂砂糖…小さじ1123作り方油揚げはめん棒または菜箸を転がして開きやすくし、半分に切って袋状にする。熱湯でサッとゆでてざるに上げ、あら熱が取れたら水気をよくしぼる。ボウルに豚ひき肉、Aを入れてよくなじむまで練り混ぜる。油揚げに¹⁄₆量ずつ詰め、つまようじで縫うように留める。鍋にB、2を入れて強火にかけ、煮立ったら落としぶたをし、弱めの中火で20分ほど煮る。*食べる時につまようじは取り除く。AB1人分302kcal 塩分1.8g 調理時間30分細切りにしたズッキーニの食感がおいしい甘くてシャキシャキのとうもろこしがたまらない!とうもろこしと豚肉の袋煮9水ソーセージとズッキーニの卵炒め8火チリ産 銀さけVパックあらびきポークウインナー7月立秋お弁当にも!11

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