ふれ愛交差点 2017年8月号
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材料(2人分)春巻きの皮(斜め半分に、 三角形に切ったもの)…12枚えび(殻付き)…6尾枝豆(ゆでてさやから取り出したもの) …40gピザ用チーズ…大さじ6塩、こしょう、マヨネーズ…各適量水溶き薄力粉(薄力粉大さじ1、 水小さじ2〜3)揚げ油…適量サラダ菜…¹⁄₂個作り方えびは殻をむいて背わたと尾を取り、腹側に数カ所切り目を入れ、まっすぐにのばす。春巻きの皮(三角)の角を向こう側に置き、真ん中にえび1尾を横に置く。枝豆、チーズを¹⁄₆量のせ、塩、こしょうを各少々ふり、マヨネーズを細くしぼる。手前、両端を折り、くるりと巻いて、巻き終わりに水溶き薄力粉をつけて留める。その上にもう1枚春巻きの皮(三角)を重ねて巻いて二重に包む。残りも同様に、あと5本作る。フライパンに揚げ油を深さ2㎝ほど入れて中温に熱し、2を入れて5〜6分、上下を返しながら両面がこんがりするまで揚げる。あら熱が取れたら器に盛り、サラダ菜を添える。123ハムとみょうがのナムル香りがよく、さっぱりとした小鉢チーズの塩気で、何もつけなくてもおいしい作り方みょうがは縦半分に切り、斜め薄切りにして水にサッとさらし、水気をきる。かいわれ菜は根元を落として長さを半分に切る。ハムは細切りにする。ボウルにAを混ぜ合わせ、ハム、みょうが、かいわれ菜を加えてあえる。12えびと枝豆のチーズ春巻き栄養価の高いレバーを食べてスタミナアップ!材料(2人分)豚レバー(薄切り)…150gパプリカ(赤)…¹⁄₂個かぼちゃ…80g水…2カップ塩…小さじ2にんにく(すりおろし)…小さじ2ウスターソース…大さじ2酒…大さじ1薄力粉、水溶き薄力粉 (薄力粉大さじ3、水大さじ2¹⁄₂)、 パン粉、揚げ油…各適量作り方バットにAを混ぜ合わせ、レバーを5分ほど漬ける。水でサッと洗って水気をふき、Bをもみ込み、冷蔵庫で30分ほど漬ける(時間外)。揚げる20分前に冷蔵庫から出す。パプリカは長めの乱切りにする。かぼちゃは長さ5㎝、幅1㎝のくし形に切る。レバーの汁気を軽くふき、薄力粉、水溶き薄力粉、パン粉を順にまぶす。フライパンに揚げ油を中温に熱し、かぼちゃを入れて3分揚げたら、パプリカを加え、さらに1分ほど揚げて一緒に取り出す。揚げ油を高温に上げ、3の半量を入れ、2分ほど揚げて取り出す。残りも同様に揚げる。1234豚レバーのソースフライ材料(2人分)ロースハム…3枚みょうが…3個かいわれ菜…1パック白いりごま…小さじ1ごま油…大さじ¹⁄₂鶏がらスープ(顆粒)、 塩…各少々A1人分76kcal 塩分0.9g 調理時間8分1人分428kcal 塩分1.7g 調理時間20分⊕1人分408kcal 塩分1.4g 調理時間25分20日AB21月自然のあしあと。バナメイえび春巻きの皮で二重に包んで揚げることで、よりパリッと仕上がります。Memo22火お弁当にも!16

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