ふれ愛交差点 2017年9月号
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お弁当にも!断然お得カットトマト(400g)材料(2人分)かつお(刺身用)…1さく(約200g)たまねぎ…¹⁄₄個青じそ(せん切り)…3枚分にんにく…¹⁄₂かけ マスタードソース オリーブ油…大さじ2 フレンチマスタード…大さじ1 酢…小さじ1 塩、こしょう…各少々1234作り方かつおは幅5㎜の薄切りにする。皿全体ににんにくの切り口をこすりつけて香りを移し、かつおを盛る。ラップをかけて冷蔵庫で冷やす(時間外)。たまねぎは薄切りにし、青じそとともに冷水に5分ほどさらし、ざるに上げて水気をきる。マスタードソースの材料を混ぜ合わせる。1のかつおの上に、たまねぎと青じそをのせ、3をかける。Recipe Card 1人分304kcal 塩分0.6g 調理時間8分⊕かつおをマスタードソースで洋風メニューに戻りがつおのカルパッチョ3日鮭の明太マヨ焼き明太マヨソースでごはんがすすみます!作り方鮭は水気をふいて半分に切り、塩少々、こしょうをふる。キャベツは2㎝四方に切る。明太子は薄皮を除いてほぐし、マヨネーズと混ぜ合わせる。フライパンに油を中火で熱し、キャベツを炒める。塩少々をふり、しんなりしたら器に取り出す。同じフライパンに鮭を並べ、1〜2分焼いたら返し、さらに1〜2分焼く。鮭の上に2を塗り、水大さじ1(材料外)をフライパンの側面から加えてふたをし、4分ほど蒸し焼きにする。3の器に盛る。1234鶏肉と一緒に焼いたブロッコリーがおいしさの決め手!材料(2人分)鶏もも肉…1枚(250g)ブロッコリー…¹⁄₂個たまねぎ…1個にんにく(つぶす)…1かけ分塩、こしょう…各適量オリーブ油…大さじ1カットトマト(缶詰)…200g白ワイン…大さじ2コンソメ(顆粒)…小さじ¹⁄₂作り方鶏肉は余分な脂肪を取り、4〜6等分に切る。塩小さじ¹⁄₃、こしょう少々をふる。ブロッコリーは小房に分ける。たまねぎは1㎝角に切る。鍋にオリーブ油、にんにくを入れて中火で熱し、鶏肉を皮目を下にして並べる。空いたところにブロッコリーも入れて一緒に焼く。鶏肉は2〜3分焼いたら返し、さらに1〜2分焼く。ブロッコリーも同様に焼き、こんがりとしたらブロッコリーだけを取り出す。たまねぎを加えてサッと炒め、Aを加える。煮立ったらふたをして弱火にし、10分ほど煮る。塩、こしょう各少々で味をととのえ、ブロッコリーを戻し入れ、3分ほど煮る。123鶏肉とブロッコリーのトマト煮材料(2人分)生鮭(切身)…2切れキャベツ…3枚塩…適量こしょう…少々サラダ油…大さじ1 明太マヨソース 明太子…¹⁄₂腹(50g) マヨネーズ…大さじ3Recipe Card 1人分409kcal 塩分1.8g 調理時間25分A5火Recipe Card 1人分361kcal 塩分2.3g 調理時間15分明太子4月10

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