ふれ愛交差点 2017年9月号
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1人分330kcal 塩分2.5g 調理時間10分材料(2人分)豚ひき肉…100g厚揚げ…1枚小松菜…¹⁄₂束長ねぎ(みじん切り)…5㎝分にんにく(みじん切り)…1かけ分サラダ油…大さじ1水…³⁄₄カップみそ…大さじ1しょうゆ…大さじ¹⁄₂砂糖…小さじ1トーバンジャン、鶏がらスープ (顆粒)…各小さじ¹⁄₂水溶き片栗粉(片栗粉、水各小さじ¹⁄₂)作り方厚揚げはペーパータオルで油分を取り、1.5㎝角に切る。小松菜は長さ1.5㎝に切る。Aは混ぜ合わせる。フライパンに油を中火で熱し、長ねぎ、にんにくを炒める。香りが出てきたらひき肉を加えて炒める。肉の色が変わったら厚揚げ、小松菜を加えて炒め合わせる。小松菜がしんなりしたらAを加え、煮立ったら3分ほど煮る。水溶き片栗粉を混ぜて加え、とろみをつける。12311月ARecipe Card 1人分454kcal 塩分0.9g 調理時間15分さつまいもと鶏むね肉のサラダさつまいもの甘みをいかした、食べ応えのあるサラダ12火厚揚げと小松菜のマーボー風炒め厚揚げなら水きりいらず。豆腐で作るよりも簡単!材料(2人分)鶏むね肉…1枚さつまいも …1本(250〜300g)レタス…3枚にんにく(みじん切り) …1かけ分バター…小さじ2塩、こしょう…各少々マヨネーズ…大さじ3牛乳…大さじ2作り方さつまいもはよく洗い、皮つきのまま1.5㎝角に切って水に5分ほどさらす。水気をきって耐熱のボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジで4〜5分加熱する。そのままあら熱が取れるまでおく。鶏肉は皮を取り、2㎝角に切る。フライパンにバター、にんにくを入れて弱火で炒める。にんにくの香りが出てきたら鶏肉を加えて中火にし、塩、こしょうをふって2分ほど炒めて取り出す。ボウルにAを合わせ、さつまいも、鶏肉を加える。レタスをひと口大にちぎって加え、ザックリと混ぜ合わせる。123材料(2人分)牛肉(薄切り)…8枚(200g)豆苗…1パックサラダ油…小さじ1焼肉のたれ(市販) …大さじ3水…大さじ1トーバンジャン…小さじ¹⁄₂作り方豆苗は根元を切る。牛肉を1枚ずつ広げ、豆苗を¹⁄₈量ずつのせて、端からくるくるときつめに巻く。フライパンに油を中火で熱し、1を巻き終わりを下にして並べる。転がしながら、肉の色が変わるまで焼いて器に取り出す。2のフライパンにAを入れ、中火にかけてサッと煮立たせ、2の肉にかける。123牛肉で巻くと、豆苗もたっぷり食べられます豆苗の牛肉巻きソテーA1人分486kcal 塩分2.6g 調理時間20分トーバンジャンはお好みで量を加減してください。辛くしたくなければ、入れなくてもOKです。Memo10日お弁当にも!CGC焼肉のたれ 中辛A13

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