ふれ愛交差点 2017年9月号
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グラタン皿に重ねて焼くだけ!材料(2人分)長いも…15㎝豚ひき肉…150gにんにく(すりおろし) …1かけ分香菜またはパセリ(みじん切り) …大さじ3マヨネーズ…大さじ2塩…小さじ¹⁄₄こしょう…少々香菜またはパセリ(みじん切り) …少々作り方長いもはたわしでよく洗い、ラップで包んで電子レンジで3分加熱する。あら熱を取り、厚さ5㎜の半月切りにする。ボウルにAを合わせてよく混ぜ合わせる。耐熱の器に、2の¹⁄₃量を敷き詰める。長いも、2と交互に重ねながら詰める(この時、強く押し詰めると火の通りが悪くなるので、ざっくりと詰める)。魚焼きグリルに3を器ごと入れ、15〜18分ほど焼く。こげやすいようだったら、火加減を弱め、こんがりと焼く。仕上げに香菜またはパセリをちらす。1234長いもと豚ひき肉の重ね焼き1人分342kcal 塩分1.0g 調理時間30分A25月Vパックあらびきポークウインナーさつまいものジャーマンポテト風甘みと塩気のバランスが絶妙です作り方さつまいもはよく洗って、皮つきのまま幅5㎜のいちょう切りにする。水に5分ほどさらし、ざるに上げて水気をきる。ソーセージはひと口大に切る。フライパンに油を中火で熱し、さつまいもを炒める。竹串がすっと刺さるくらいまで5分ほど炒めたら、ソーセージを加えて炒め合わせる。余分な油が出たらペーパータオルでふきとり、Aを加えてからめ、パセリをふる。123材料(2人分)さつまいも…小1本(200g)ウインナソーセージ…7〜8本サラダ油…大さじ2しょうゆ、バター …各大さじ1砂糖…大さじ¹⁄₂ドライパセリ…少々26火A1人分460kcal 塩分2.6g 調理時間15分CGC ライトツナフレークまぐろ水煮(オイル不使用)ツナとにらのピリ辛麺オイル不使用のツナでヘルシーに!1人分323kcal 塩分3.9g 調理時間10分材料(2人分)ツナ(缶詰・オイル不使用)…1缶(80g)にら…1束中華蒸し麺…2玉ごま油…少々しょうゆ…大さじ3レモン汁…大さじ2砂糖…大さじ1ラー油、鶏がらスープ(顆粒) …各小さじ¹⁄₂粗挽き黒こしょう(お好みで) …少々作り方にらは長さ3㎝に切る。鍋に湯を沸かし、中華麺を表示通りにゆでる。ゆで上がる1分前ににらも加え、一緒にゆでる。ざるに上げて冷水でサッと洗い、水気をしっかりきる。ごま油を(材料がくっつかないように)かけて混ぜておく。器に2を盛り、汁気をきったツナをのせる。Aを混ぜ合わせ、ツナの上から全体にかける。お好みで黒こしょうをふる。12327水ツナの日A19

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