ふれ愛交差点 2017年10月号
11/33

材料(2人分)木綿豆腐…1丁(300g)溶き卵…¹⁄₂個分薄力粉、水…各大さじ2パン粉…¹⁄₂カップ粉チーズ…大さじ2サラダ油…大さじ4ベビーリーフ…適量ミニトマト(半分に切る) …4個分作り方AとBはそれぞれ混ぜ合わせておく。豆腐はペーパータオルに包んで15分ほどおいて水気をきり、厚さ1.5㎝ほどの食べやすい大きさに切る。AにくぐらせてからBをつける。フライパンに油を入れて中火で熱し、2の豆腐を返しながら揚げ焼きにする。油をきって器に盛り、ベビーリーフとミニトマトを添える。お好みで中濃ソース(材料外)をかけて食べる。12341人分407kcal 塩分0.6g 調理時間15分材料(2人分)合いびき肉…250gスライスチーズ(溶けるタイプ) …2枚パン粉…¹⁄₄カップ牛乳…大さじ2たまねぎ(みじん切り)…¹⁄₄個分卵…1個塩…小さじ¹⁄₃こしょう…少々サラダ油…大さじ1キムチ(ざく切り)…70g水…¹⁄₂カップコチュジャン…小さじ1鶏がらスープ(顆粒)…小さじ¹⁄₂白すりごま…大さじ1¹⁄₂細ねぎ(小口切り)…適量12345作り方Aのパン粉は牛乳に浸しておく。ボウルにひき肉、Aを入れて練る。4等分にし、楕円形にまとめる。フライパンに油を中火で熱し、2を入れ、両面を焼きつけたらふたをして弱火で7~8分焼く。ペーパータオルで余分な脂をふき取ってBを加え、ふたをして弱めの中火で4~5分煮る。白すりごまを加えて軽く混ぜ、ハンバーグを返して2分煮る。チーズを半分に折り、ハンバーグにのせる。ふたをして、チーズが溶けるまで1~2分煮る。器に盛り、細ねぎと白すりごま(材料外)をふる。AB1人分586kcal 塩分3.1g 調理時間20分1とう0/2ふ 豆腐の日に。少ない油でOKだから手軽でヘルシー。キムチとチーズは発酵食品同士で好相性!キムチ煮込みチーズハンバーグ3火豆腐の揚げ焼きフライAB2月CGC素焼きミックスナッツCGCとろけるスライスCGCオリジナルブレンド材料(2人分)バゲット(厚さ4㎝)…4枚ミックスナッツ…30gはちみつ…大さじ4卵…1個牛乳…1カップ砂糖…大さじ¹⁄₂バター…大さじ1作り方ナッツは粗いみじん切りにし、はちみつと混ぜる。ボウルに卵、牛乳、砂糖を入れて溶き混ぜ、バットに移す。バゲットを加え、時々返しながら10分ほどつける。フライパンにバターを入れて弱めの中火で溶かし、2のバゲットを入れて3~4分焼き、返してさらに2~3分焼く。器に盛り、1のハニーナッツをかける。1234ハニーナッツフレンチトーストコーヒーの日に。コーヒーと一緒に甘いパンのブランチを。1人分533kcal 塩分1.4g 調理時間20分1日9

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る