ふれ愛交差点 2017年10月号
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ツナとパプリカのカラフルサンド 「わんぱくサンド」の名で話題の具だくさんサンド。材料(2人分)食パン(6枚切り)…2枚ツナ(缶詰・オイル漬け) …1缶(80g)マヨネーズ…大さじ1¹⁄₂パセリ(みじん切り)…大さじ1ブロッコリースプラウト…1パックパプリカ(赤)…¹⁄₂個サラダ菜…2~3枚チェダーチーズ(スライス)…2枚ゆで卵…1個ハム…4枚粗挽き黒こしょう…適量作り方Aは混ぜ合わせる。スプラウトは根元を切る。パプリカは細切りにする。ラップを大きめに広げて食パン1枚を置き、サラダ菜、チーズ1枚、ゆで卵をのせる。横にもう1枚の食パンを置き、A、パプリカの半量、ハム、スプラウト、残りのパプリカ、チーズ1枚をのせ、黒こしょうをやや多めにふる。3を2にかぶせ、ラップでぴっちりと包み、しばらくおいてなじませる(時間外)。ラップごと半分に切る。12341人分505kcal 塩分2.5g 調理時間10分⊕7土Aとっておき おにぎりレシピふっくらおいしい!8日9月体育の日お口の中でほろっとほぐれる、ふっくらおにぎりをご紹介します。行楽のお供に、ぜひ、どうぞ!ごま油で香りもつき、ふっくらします。おかかごましょうゆおにぎり1個で3つの味が楽しめます。3色おにぎり寿司酢を混ぜると、ごはんがほぐれやすい。スティック寿司おにぎりふっくらおにぎり 作り方のポイント!❶ごはんに油や酢、具を混ぜる❷力を入れすぎないごはんにごま油や寿司酢、具を混ぜると、おにぎりを握った時に米粒同士がくっつきすぎず、ほろっとほぐれやすくなります。ラップの上に温かいごはんをのせ、力を入れすぎないように、手早く3回くらいで握ります。材料(4個分)と作り方温かいごはん400gにごま油大さじ¹⁄₂を混ぜ、削り節1袋(5g)、白いりごま・しょうゆ各大さじ1を加えてよく混ぜ合わせる。4等分にし、ラップで包んで握る。温かいごはん100gに鮭フレーク大さじ2を混ぜる。卵1個でいり卵を作り、温かいごはん100gに混ぜる。白いりごま大さじ1、塩小さじ¹⁄₄を加えて混ぜる。温かいごはん100gに梅干し1個(種を除く)を小さくちぎって混ぜ、青のり小さじ1も加えて混ぜる。❶、❷、❸をそれぞれ4等分にして丸め、3つを組み合わせてラップで包んで握り、形をととのえる。材料(4個分)と作り方❶❷❸❹材料(4個分)と作り方❶❷❸にんじん(30g)は長さ2㎝のせん切りにし、耐熱のボウルに入れてふんわりとラップをかぶせ、電子レンジで20秒加熱し、寿司酢大さじ1を混ぜる。さやえんどう4枚は筋を取り、熱湯でサッとゆでて水気をきり、長さを半分に切ってから、斜め半分に切る。ボウルに温かいごはん320gと❶を汁ごと入れて混ぜ、昆布のつくだ煮50gも加えて混ぜ合わせる。4等分にし、ラップで包んでスティック状に形をととのえる。さやえんどうを飾り、ラップで包み直して両端をねじってキャンディー包みにする(ねじった部分はテープなどで留める)。1人分171kcal 塩分0.8g 調理時間15分1人分165kcal 塩分1.2g 調理時間15分1人分203kcal 塩分0.7g 調理時間10分11

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