ふれ愛交差点 2017年10月号
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アボカドとツナの和風スパゲッティRecipe Card 1人分444kcal 塩分1.5g 調理時間15分 *2こいくちしょうゆ(食塩17.1%日本食品標準成分表2015による)との比較1234ボウルに汁気をきったツナとアボカドを入れ、キッコーマン いつでも新鮮 特選丸大豆減塩しょうゆを加えて混ぜ、わさびを加えてさらに混ぜる。ツナとアボカドに味をつける2鍋にたっぷりの湯を沸かし、スパゲッティをゆでる。表示のゆで時間の1分30秒前に、にんじん、しいたけを加える。表示のゆで時間の1分前にざるに上げ、水気をしっかりときる。スパゲッティと野菜をゆでる3ボウルに❸を入れてAをからめ、水菜を混ぜ合わせる。器に盛り、❷をのせる。スパゲッティに味をつけ具と合わせる4材料(2人分)作り方しいたけは軸を取り除き、薄切りにする。水菜は長さ4㎝に切る。にんじんはせん切りにする。アボカドは包丁で縦にぐるりと切り目を入れ、両手でキュッとひねり、種に包丁を刺して取り除く。皮をむいて1.5㎝角に切る。野菜を切る1しっかりとした味わいの減塩しょうゆなので、分量は計量スプーンできちんと量ってください。わさびを少量加えて香りをプラスすると、しょうゆの味も引き立ちます。スパゲッティは塩を入れずにゆで、ゆでたてにしょうゆとオリーブ油をからめて香りと味をつけます。具とスパゲッティ、それぞれに味をつけて、しょうゆの量を最小限に抑えます。ココがポイント!ココがポイント!スパゲッティ…150gツナ(缶詰・オイル不使用)…1缶(80g)アボカド…¹⁄₂個生しいたけ…3個水菜…1〜2株(50〜80g)にんじん…長さ4㎝(20g分)キッコーマン いつでも新鮮  特選 丸大豆減塩しょうゆ…小さじ4わさび…小さじ¹⁄₄〜¹⁄₂キッコーマン いつでも新鮮   特選 丸大豆減塩しょうゆ…小さじ2オリーブ油…小さじ2〜3AClose up!いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ食塩分40%*1カットいつでも新鮮 塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ食塩分25%*1カットいつでも新鮮 旨み豊かな昆布しょうゆ食塩分25%*2カットいつでも新鮮 旨みあふれる牡蠣しょうゆ食塩分25%*2カット *1 通常のこいくちしょうゆ(食塩分17.5%)との比較22

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