ふれ愛交差点 2017年11月号
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薄くのばした鶏肉をピザの生地代わりに2ツナ7の日に。ノンオイルのツナだからさっぱりヘルシー材料(2人分)鶏むね肉…大1枚(250g)ピーマン…1個パプリカ(黄)…¹⁄₄個ミニトマト…4〜5個たまねぎ…¹⁄₈個白ワイン…大さじ1塩…小さじ¹⁄₄こしょう…少々サラダ油…小さじ1ピザ用チーズ…60g材料(2人分)ツナ(缶詰・オイル不使用)…2缶じゃがいも…大2個たまねぎ…¹⁄₂個にんじん…¹⁄₃本さやいんげん…4本しらたき…150gサラダ油…小さじ1水…1¹⁄₂カップめんつゆ(3倍濃縮)…大さじ3作り方鶏肉は身が厚い部分に包丁を入れて開き、肉たたきなどで薄くのばし、Aをからめる。ピーマンとパプリカは薄い輪切りにし、たまねぎは薄切りにする。ミニトマトは半分に切る。フライパンに油を熱し、鶏肉の皮目を上にして入れ、弱めの中火で4〜5分焼く。上下を返し、火を止めてチーズをのせ、2を彩りよくちらす。ふたをして、弱めの中火で2〜3分焼く。作り方じゃがいもは大きめのひと口大に切る。たまねぎは幅1㎝のくし形切りにする。にんじんは幅7〜8㎜の輪切りにし、大きいものは半月に切る。さやいんげんは長さ3㎝に切る。しらたきはざく切りにして熱湯でゆで、ざるに上げる。鍋に油を入れて中火で熱し、さやいんげん以外の1を1〜2分炒め、油が全体に回ったらAを注ぎ、しらたきとツナを汁ごと加え、中火で5〜6分煮る。上下を返し、さやいんげんを加えて、1分ほど煮る。12341234鶏ピザツナじゃが1人分328kcal 塩分1.6g 調理時間15分Recipe Card 1人分252kcal 塩分3.1g 調理時間20分A材料(2〜3人分)牛肉(こま切れ)…150gマッシュルーム…5〜6個ほうれん草…¹⁄₂束たまねぎ…¹⁄₂個サラダ油…小さじ1白ワイン…¹⁄₃カップ生クリーム…1カップ塩…小さじ¹⁄₃こしょう…少々ごはん…390g作り方マッシュルーム、たまねぎは薄切りにする。牛肉は大きければ食べやすい大きさに切る。鍋に湯を沸かして塩少々(材料外)を入れ、ほうれん草をゆでる。流水にとって冷まし、水気をしぼって長さ2㎝に切る。フライパンに油を中火で熱し、たまねぎとマッシュルームを入れ、こがさないように弱めの中火で2分ほど炒める。牛肉を加えて全体に色が変わるまで2分ほど炒めたら、白ワインを加えて中火で2分ほど煮詰める。生クリームとAを加え、混ぜながら少しとろみがつくまで1〜2分煮る。2を加え、温まったら火を止める。器にごはんを盛り、5をかける。12345626日ホワイトビーフストロガノフ生クリームを加えてクリーミーな味わいに25土27月CGCライトツナフレーク オイル不使用A¹⁄₃量で689kcal 塩分0.5g 調理時間20分A18

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