ふれ愛交差点 2017年11月号
25/29

で 鶏肉、なす、ズッキーニ、たまねぎ、トマトはすべてひと口大に切る。鍋に「健康サララ」を熱し、1の鶏肉を焼き色がつくまで中火で炒める。1のなす・ズッキーニ・たまねぎを加え、さらに炒める。野菜がしんなりしたら、1のトマト、Aを加えて混ぜ、フタをして5~6分煮る。で 豚バラ大根つゆだく肉じゃが和風ラタトゥイユ●肉も野菜もしっかり摂れる! 主菜材料(4人分)鶏もも肉…1枚なす…2本ズッキーニ…1本たまねぎ…個トマト…1個A ヤマキ 割烹白だし…カップ  水…カップAJINOMOTO 健康サララ…大さじ1材料(4人分)豚もも薄切り肉…100gたまねぎ…1個(200g)じゃがいも…2個(300g)にんじん…1本(150g)糸こんにゃく…1玉(200g)絹さや…20g水…3カップしょうゆ…大さじ2A味の素KK パルスイート® カロリーゼロ(液体タイプ)…大さじ1・味の素KK ほんだし®…8g作り方1 23作り方1 2345豚肉はひと口大に切り、大根は幅1cmのいちょう切りにする。フライパンに「健康サララ」を熱し、1の大根を入れて炒め、両面に軽く焼き色をつけ、皿にとる。フライパンを熱し、1の豚肉を炒める。肉に火が通ったら、いったん火を止め、2の大根を戻し入れ、Aを加えて混ぜ合わせる。再び火にかけ、煮立ったら弱火にし、フタをして10分煮る。最後に強火で煮汁をからめる。皿に盛り、お好みで半分に斜め切りにした絹さやをちらす。●たんぱく質●野菜●汁物(うま味)カラダづくりに欠かせない、肉、魚、大豆食品、卵などのたんぱく質をしっかり摂るカラダをととのえるビタミン・ミネラル源の野菜をたっぷり摂るたんぱく質や野菜を一緒に摂れるうま味のきいた汁物を献立に取り入れる作り方1 234豚肉はひと口大に切る。たまねぎはくし形切りにし、じゃがいもは4~6等分に切る。にんじんは小さめの乱切りにする。糸こんにゃくは下ゆでして食べやすい長さに切る。絹さやはスジを取り、ゆでる。鍋にAを入れて火にかけ、沸騰したら、1の豚肉・たまねぎ・じゃがいも・にんじん、2の糸こんにゃくを加え、野菜がやわらかくなるまで15~20分ほど煮る。3を器に盛り、2の絹さやをちらす。鶏肉、なす、ズッキーニ、たまねぎ、トマトはすべてひと口大に切る。鍋に「健康サララ」を熱し、1の鶏肉を焼き色がつくまで中火で炒める。1のなす・ズッキーニ・たまねぎを加え、さらに炒める。野菜がしんなりしたら、1のトマト、Aを加えて混ぜ、フタをして5~6分煮る。ヤマキ 割烹白だしAJINOMOTO 健康サララ「勝ち飯めしR」とは…味の素グループがすすめる、「何を食べるか」ではなく「何のために食べるか」を考えながら、おいしく食べてカラダづくりを行う食事のことです。お好きな主菜と副菜、汁物を組み合わせて、栄養バランスをととのえれば、勝ち飯メニューのできあがり!材料(4人分)豚バラ薄切り肉…200g大根…本(300g)味の素KK 「Cook Do® きょうの大皿」豚バラ大根用…1箱A水…カップAJINOMOTO 健康サララ…大さじ1絹さや(ゆでたもの)…適量(お好みで)味の素KK「Cook Do® きょうの大皿」豚バラ大根用味の素KKパルスイート® カロリーゼロ味の素KKほんだし®AJINOMOTO 健康サララ※店舗により一部、商品のお取り扱いがない場合がございます。ご了承ください。23

元のページ  ../index.html#25

このブックを見る