ふれ愛交差点 2018年1月号
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しょうががフワッと香るアツアツを召し上がれ人気のベトナム料理を手軽にアレンジ白菜と豚肉のしょうが雑炊しらたきのフォー風12金13土昔の大地青森県産にんにく1人分414kcal 塩分2.3g 調理時間20分¹⁄₃量で71kcal 塩分2.2g 調理時間20分胃腸にやさしいあったかメニュー年末年始のごちそう続きで疲れた胃腸を休めて体調をととのえましょう。ヘルシーで消化の良い料理を紹介します。材料(2人分)ごはん…200g豚バラ肉(薄切り)…100g白菜…200gしょうが(すりおろし) …小さじ1だし汁…2¹⁄₂カップ酒…大さじ1塩、しょうゆ …各小さじ²⁄₃材料(2〜3人分)鶏ささみ…2本しらたき…1袋(350g)もやし…1袋 長ねぎ(青い部分)…1本分 しょうが(薄切り)…2枚分 にんにく(つぶす)…1かけ分水…3カップ 酒…大さじ1 鶏がらスープ(顆粒)…小さじ1ナンプラー…大さじ2ミニトマト(半分に切る)…4個分香菜(ざく切り)…適量レモン(くし形切り)…2切れ作り方豚肉は長さ1㎝に切る。白菜は縦半分に切ってから横に幅5㎜に切る。鍋にAを中火で沸かし、豚肉を煮て、アクを取る。白菜を加え、ひと煮立ちしたらふたをして、弱火で10分煮る。ごはんを加えて中火にし、3分ほど煮て、塩、しょうゆを加える。器に盛り、しょうがをのせる。作り方しらたきは熱湯でサッとゆでてざるに上げ、あら熱を取って食べやすく切る。鶏ささみは筋を取る。鍋にA、ささみを入れ、強火にかけてひと煮立ちさせ、アクを取る。ふたをして弱火で5分ほど煮る。ささみ、長ねぎ、しょうが、にんにくを取り出し、ナンプラーを加える。ささみは、あら熱が取れたらほぐす。2にしらたき、もやしを加え、中火で3分ほど煮る。器に盛り、ささみ、ミニトマト、香菜をのせ、レモンを添える。レモンをしぼって食べる。123123AA12

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