ふれ愛交差点 2018年1月号
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変わりパン粉が香ばしい!ホクッとした長いもが新食感材料(2人分)ししゃも…8尾パン粉…¹⁄₂カップ粉チーズ…大さじ3パセリ(みじん切り)…大さじ3薄力粉、溶き卵…各適量サラダ油…適量ミニトマト(くし形切り) …6個分オリーブ油…大さじ¹⁄₂レモン汁…小さじ1塩、こしょう、砂糖…各少々レタス(ちぎる)…適量材料(2人分)長いも…300gハム…2枚オリーブ油、酢 …各小さじ2 塩…小さじ¹⁄₄ こしょう…少々粗挽き黒こしょう…少々作り方バットにAを混ぜておく。ししゃもに薄力粉をまぶしつけ、溶き卵をからめ、Aをつける。フライパンに油を深さ1㎝まで入れて中温に熱し、1を3〜4分、きつね色になるまで揚げ焼きにする。器にレタスを敷き、2を盛り、混ぜ合わせたBをかける。作り方長いもは厚さ1㎝の輪切りにする。耐熱のボウルに入れてふんわりとラップをかけ、電子レンジで5分加熱する。ハムは半分に切って細切りにする。長いもを粗くつぶし、Aを混ぜ、ハムを加えて混ぜる。器に盛り、黒こしょうをふる。12312ししゃものチーズパン粉フライ長いものマッシュサラダRecipe Card 1人分382kcal 塩分2.0g 調理時間20分Recipe Card 1人分162kcal 塩分1.0g 調理時間10分材料(2人分)鶏ひき肉…250gプロセスチーズ (厚さ1㎝のもの)…3個(60g)たまねぎ(みじん切り) …¹⁄₂個分溶き卵…¹⁄₂個分パン粉…¹⁄₂カップみそ…大さじ1¹⁄₂砂糖…小さじ2サラダ油…大さじ1サラダ菜…適量作り方チーズは幅を半分に切って棒状にする。ボウルにひき肉、Aを入れ、粘りが出るまで練る。6等分にし、チーズを包み込みながら楕円形にととのえる。フライパンに油を中火で熱して1を並べ、上下を返しながら2〜3分、焼き色がつくまで焼く。水大さじ2(材料外)を加え、ふたをして弱火で8分ほど蒸し焼きにする。器に盛ってサラダ菜を添える。123チーズ入りみそつくねみそ風味が味の決め手に。何もつけずに召し上がれ18木17水16火1人分503kcal 塩分2.8g 調理時間20分CGCアイスランド産子持ちからふとししゃもABAA14

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