ふれ愛交差点 2018年2月号
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ヘルシーなのに見た目はボリューム満点口の中でほろりとくずれる、やわらかさが絶品材料(2人分)鶏ささみ…4本酒…大さじ¹⁄₂片栗粉…小さじ1みりん…大さじ2¹⁄₂みそ…大さじ1¹⁄₃白すりごま…大さじ1砂糖…小さじ2サラダ油…大さじ¹⁄₂レタス、トマト(くし形切り) …各適量材料(2人分)れんこん…150g片栗粉…大さじ2塩…少々にんじん…¹⁄₂本さやえんどう…30gだし汁…2¹⁄₂カップ塩…小さじ¹⁄₃しょうゆ…小さじ¹⁄₂作り方ささみは包丁で開いて厚みを均等にし、酒と片栗粉をもみ込む。Aは混ぜ合わせる。フライパンに油を中火で熱し、ささみを広げ入れ、両面を焼く。ふたをして、弱めの中火で3分ほど蒸し焼きにする。Aを加えて火を強め、フライパンをゆすりながらからめる。器に盛り、レタスとトマトを添える。作り方れんこんは皮をむいてすりおろし、ざるに上げて軽く水気をきり、ボウルに入れてAを加えて混ぜる。にんじんはせん切りにする。さやえんどうは筋を取り、斜めにせん切りにする。鍋にだし汁を入れて中火で煮立てたところに1をスプーンですくって落とし入れ、にんじんを加えて弱火で3分ほど煮る。塩、しょうゆで調味し、さやえんどうを加えてひと煮立ちさせる。123123鶏ささみのごまみそ照り焼きれんこん団子のスープ1人分259kcal 塩分1.6g 調理時間20分1人分104kcal 塩分1.7g 調理時間20分材料(2人分)さわら(切身)…2切れたまねぎ(すりおろし) …大さじ2にんにく(薄切り)…1かけ分オリーブ油…大さじ1¹⁄₂塩…小さじ¹⁄₄粗挽き黒こしょう…少々生しいたけ…4個ミニトマト(赤・黄)…各2個オリーブ油…大さじ¹⁄₂塩…少々パセリ…適量作り方バットにAを混ぜてさわらを加え、時々返しながら10~15分漬ける(時間外)。しいたけは軸を切り、半分に切る。ミニトマトは半分に切る。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、しいたけを2~3分炒め、塩をふって器に盛る。さわらを並べ入れ、上下を返しながら両面を合計4~5分、弱めの中火で焼き、2の器に盛る。ミニトマトとパセリを添える。123さわらの香味マリネ焼き旬のさわらを洋風に。レパートリーにぜひ加えてみて!20火19月18日Recipe Card 1人分314kcal 塩分1.1g 調理時間20分⊕AAA16

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