ふれ愛交差点 2018年3月号
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26月おかずにも、おつまみにも向く一品コクのある味つけでごはんにぴったりです材料(3〜4人分)卵(Lサイズ)…4個たらこ…小1本(40g)  三つ葉…5〜6本だし汁…大さじ4砂糖、しょうゆ …各大さじ¹⁄₂塩…少々サラダ油…適量材料(2人分)鮭(切身)…2切れ酒…大さじ1塩…少々パプリカ(赤・黄)…合わせて¹⁄₂個マヨネーズ…大さじ2みそ…大さじ1作り方たらこは薄皮ごと、長さ5㎝に切る。三つ葉は長さ2㎝に切る。Aを混ぜ合わせ、卵を割り入れてよく溶きほぐす。1を加えて軽く混ぜる。卵焼き器に油を中火で熱し、卵液の半量を流し入れて大きく混ぜ、固まってきたら少し火を弱めて1〜2分焼き、2つに折りたたむ。向こうに卵焼きを寄せ、手前に油を塗って残りの卵液を流し入れて大きく混ぜ、固まってきたら半分に折りたたむ。食べやすい大きさに切って器に盛る。作り方鮭にAをからめて15分ほどおき(時間外)、ペーパータオルで水気をふく。パプリカは、それぞれ4〜5等分に切る。片面焼きのグリルに鮭を置き、すき間にパプリカを並べる。強めの中火で鮭は5〜6分焼き、パプリカは時々上下を返して4〜5分焼いて取り出す。鮭の上下を返して2分焼き、Bを混ぜて塗り、2〜3分焼く(こげやすいので注意)。器に鮭を盛り、パプリカを添える。123451234たらこ入りだし巻き卵鮭のみそマヨ焼き1人分319kcal 塩分1.8g 調理時間15分⊕材料(2人分)ツナ(缶詰・オイル漬け)…1缶新じゃがいも…小3個(240g)カマンベールチーズ…¹⁄₂個さやいんげん…50g塩、こしょう…各少々作り方じゃがいもは洗ってラップで包み、電子レンジで2分、上下を返してさらに1分加熱し、大きめのひと口大に切る。さやいんげんは筋を取って水にサッとくぐらせ、ヘタを切って長さを半分に切る。耐熱の皿に入れてラップをふんわりとかけ、電子レンジで1分30秒加熱する。耐熱の器に1、2を入れて塩、こしょうをふり、ツナの汁気を軽くきってのせる。カマンベールチーズをちぎってのせ、オーブントースターで焼き色が軽くつくまで5〜6分焼く。123新じゃがとツナのカマンベール焼きとろんと溶けたチーズをからめてどうぞ28水1人分245kcal 塩分1.0g 調理時間15分ABA CGCライトツナフレーク まぐろ27火卵の殻を集めてイースターエッグにしても→P.20卵はSS~LLまで重さによってサイズが分かれていますが、卵黄の大きさはほぼ同じ。違いは卵白の量です。ここで紹介しているだし巻き卵のだし汁の量は、卵白が多くふわっとできるLサイズを基準にしています。MemoRecipe Card 1人分119kcal 塩分1.2g 調理時間15分

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