ふれ愛交差点 2018年3月号
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鶏むね肉とアスパラのパワーサラダRecipe Card 1人分285kcal 塩分2.3g 調理時間15分⊕撮影/高橋進(クラッカースタジオ) スタイリング/岡本恵(スタジオナッツ) 栄養価計算/五戸美香(ナッツカンパニー)123耐熱の皿(直径20㎝)に鶏肉をのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで5〜6分加熱する。ラップをはずして鶏肉を裏返し、ぴっちりとラップをかけ直し、あら熱を取る。鶏肉を加熱する2器に❸を盛りつけ、ミニトマト、アーモンド、お好みのリーフ類を飾る。粗挽き黒こしょうをふり、キユーピー マンゴードレッシングをかける。盛りつける4アスパラガスは長さ3㎝の乱切りにし、熱湯で2分ゆで、ざるに上げてあら熱を取る。たまねぎは薄切りに、アボカドは1㎝の角切りに、キウイは厚さ5㎜の輪切りにする。鶏肉は皮を取ってそぎ切りにする。サラダの具材を準備する3材料(2人分)作り方鶏肉はラップをかけて40回ほどたたき、Aをよくもみ込み、室温に10分ほどおく(時間外)。鶏肉に下味をもみ込む1ラップは高さを出すようにふんわりとかけると、加熱時に出る蒸気がうまく対流し、ムラなく加熱できます。鶏肉を裏返したら、すぐにラップをぴっちりとかけ直し、あら熱を取ると余熱で鶏肉がしっとりと仕上がります。ココがポイント!ココがポイント!マンゴーピューレにパッションフルーツ果実とりんご酢を合わせ、さわやかな味わいに仕上げたドレッシング。マンゴーの色鮮やかな色合いも特徴です。野菜にフルーツやたんぱく質食材、穀物なども入ったパワーサラダによく合います。果実と果実のお酢でつくったドレッシングでサラダの楽しみ方が広がりますキユーピーマンゴードレッシング 150ml2分中鶏むね肉…1枚(250g)グリーンアスパラガス…4本たまねぎ…¹⁄₄個アボカド…¹⁄₄個キウイフルーツ…1個砂糖、水…各小さじ1塩…小さじ¹⁄₂キユーピー マンゴードレッシング…大さじ4ミニトマト(4つ割り)…4個分アーモンド(刻む)…6粒分お好みのリーフ類(エンダイブ、ベビーリーフなど)…適量粗挽き黒こしょう…適量A10分おく5〜6分加熱あら熱を取る22

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