ふれ愛交差点 2018年4月号
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具を切って焼くだけ香りよし味よしで、おかわり必至です材料(2人分)サラダチキン…40gゆで卵…2個アボカド…1個バゲット…15㎝ピザ用チーズ…60g塩…少々材料(3~4人分)米…2合ちりめんじゃこ…大さじ2芽ひじき…大さじ2枝豆(冷凍)…150g酒…大さじ1赤じそふりかけ…大さじ1作り方サラダチキン、ゆで卵、アボカド、バゲットはひと口大に切る。耐熱の器にサラダチキン以外の1を入れて塩をふり、サラダチキンを少しほぐしてのせ、ピザ用チーズものせる。予熱したオーブントースターで10分ほど、焼き色がつくまで焼く。作り方米は炊く30分前に洗い、ざるに上げる(時間外)。芽ひじきはたっぷりの水に10分ほどつけて戻し、水気をきる。炊飯器の内釜に、米、Aを入れ、2合の目盛りまで水を加えてサッと混ぜる。芽ひじき、ちりめんじゃこをのせ、炊飯する(時間外)。枝豆は解凍して豆を取り出す。2が炊き上がったら枝豆を加え、ひと混ぜする。12123サラダチキンのチーズ焼き枝豆とじゃこのひじき炊き込みごはん1人分440kcal 塩分2.1g 調理時間15分材料(2~3人分)春キャベツ…¹⁄₄個(250g)豚ひき肉…250gたまねぎ(みじん切り)…³⁄₄個分片栗粉…大さじ2しょうゆ、ごま油…各小さじ1塩…小さじ¹⁄₄塩…小さじ¹⁄₃片栗粉…大さじ1水…²⁄₃カップ酢じょうゆ…適量作り方キャベツは芯を取って細切りにし、ボウルに入れる。塩をふってサッと混ぜ、5分ほどおく。よくもんで水気をしぼり、片栗粉をまぶしつける。別のボウルにAを入れ、粘り気が出るまで練る。フッ素樹脂加工のフライパン(なければフライパン用ホイルを敷く)に2を入れ、直径20㎝ほどの円形に広げる。キャベツをのせてなじませ、水をフライパンの縁から回し入れ、ふたをする。中火にかけ、7分ほど蒸す。食べやすく切って器に盛り、酢じょうゆを添える。1234春キャベツのせシュウマイ包まないから簡単! 野菜がたくさん食べられますAA17火18水19木¹⁄₄量で313kcal 塩分0.9g 調理時間15分⊕Recipe Card ¹⁄₃量で278kcal 塩分1.1g 調理時間20分CGCサラダチキン(鶏ささみ)ひじきは鉄分が、ちりめんじゃこはカルシウムが豊富です。鉄分は特に若い世代で、カルシウムは全世代で不足している栄養素です。毎日食べるごはんに加えれば、手軽に摂取できます。Memoほぐれていて便利!16

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