ふれ愛交差点 2018年4月号
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23月長いも入りでふんわり食感。おかずにもおつまみにもいろいろな食材がとれる栄養バランスのよいひと皿材料(2人分)納豆…2パック長いも…100g納豆のたれ(添付のもの)…2袋薄力粉…大さじ3塩…ひとつまみサラダ油…大さじ¹⁄₂大根おろし、かいわれ菜…各適量ポン酢しょうゆ…適量材料(2人分)サーモン(刺身用さく)…120gリーフレタス…60gグレープフルーツ…1個ドライフルーツ(お好みのもの) …大さじ2塩、こしょう…各少々たまねぎ(すりおろし)…大さじ¹⁄₂オリーブ油…大さじ1¹⁄₂レモン汁…小さじ1塩…ひとつまみこしょう…少々作り方長いもはすりおろしてボウルに入れ、納豆、納豆のたれ、Aを加えて混ぜる。フライパンに油を中火で熱し、1を¹⁄₄量ずつスプーンで落とし入れ、平らにする。片面1分半ずつ、両面を焼く。大根おろしは水気をきり、かいわれ菜は根元を切る。器に2を盛り、大根おろしとかいわれ菜をのせ、ポン酢しょうゆをかける。作り方サーモンは薄切りにし、塩、こしょうをふる。リーフレタスはひと口大にちぎる。グレープフルーツは果肉を取り出す。Aは混ぜ合わせる。器に1を盛り、ドライフルーツをちらし、2をかける。123123納豆お焼きサーモンのボリュームサラダ材料(2人分)鶏もも肉…1枚(300g)じゃがいも…2個(300g)たまねぎ…¹⁄₂個塩、こしょう…各少々にんにく(すりおろし)…少々マヨネーズ…大さじ2粒マスタード…大さじ¹⁄₂塩…小さじ¹⁄₃オリーブ油…大さじ¹⁄₂パセリ(みじん切り)、 レモン(くし形切り)…各適量作り方じゃがいもは幅1㎝の半月切りにする。たまねぎは横に幅1㎝に切る。鶏肉はひと口大のそぎ切りにし、塩、こしょうをふる。Aは混ぜ合わせる。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、鶏肉を皮目を下にして入れる。じゃがいもを重ならないように広げ入れ、4~5分焼く。こんがりとしたら返し、たまねぎをのせてふたをし、弱めの中火で3分ほど蒸し焼きにする。Aを加え、サッと炒め合わせる。器に盛り、パセリをふってレモンを添える。123チキンジャーマンポテトにんにくマヨ味がクセになります25水AAAチリ産刺身用サーモン1人分223kcal 塩分1.8g 調理時間10分Recipe Card 1人分307kcal 塩分0.8g 調理時間10分1人分558kcal 塩分1.6g 調理時間20分24火18

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