ふれ愛交差点 2018年4月号
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春らしい色合いの2種。サンドイッチよりも手軽ですレモンの酸味がさっぱりさわやか材料(3~4人分)木綿豆腐…²⁄₃丁(200g)鶏ひき肉(もも)…250g溶き卵…1個分薄力粉…大さじ6粉チーズ…大さじ3塩…小さじ¹⁄₂こしょう…少々揚げ油…適量トマトケチャップ、マスタード…各適量材料(3~4人分)新たまねぎ…1個ロースハム…3枚セロリ…1本(100g)セロリの葉…10gレモン(国産)…¹⁄₂個オリーブ油…大さじ3塩…小さじ¹⁄₂こしょう…少々作り方豆腐はペーパータオルに包んで豆腐の重量と同程度の重石をのせ、15分ほどおいて水きりする(時間外)。別のペーパータオルで包み直して水気をしぼり、ボウルに入れて手でつぶす。Aを加えて練り、16等分にして小判形に形をととのえる。フライパンに揚げ油を深さ2㎝まで入れて180℃に熱し、2を入れ、時々返しながら3~4分揚げる。器に盛り、ケチャップ、マスタードを添える。作り方たまねぎは縦半分に切り、横に薄切りにする。セロリは茎を斜め薄切りにし、葉はざく切りにする。ハムは8等分のいちょう切りにする。レモンは薄いいちょう切りにする。ボウルにAを混ぜ合わせ、1を加えてあえ、10分ほどおいてなじませる。作り方ポテト明太スプレッドを作る。じゃがいもはラップで包み、電子レンジで2分30秒ほど加熱する。皮をむいてつぶし、Aを加えて混ぜ、冷ます。薄皮を除いた明太子を加え、混ぜ合わせる。アボカドチーズスプレッドを作る。ボウルにクリームチーズを入れて室温に戻し、なめらかになるまで練る。アボカド、Bを加え、つぶしながらよく混ぜる。お好みのパンを添え、つけて食べる。12312123豆腐チキンナゲット2色スプレッドのオープンサンド28土ピクニックランチ過ごしやすく気持ちのいい季節になりました。外ごはんをしませんか?レジャーシートを敷いておかずを並べれば、楽しいランチが始まります! お弁当を持って出かけましょう!AA新たまねぎとハムのサラダ¹⁄₄量で270kcal 塩分1.0g 調理時間20分⊕¹⁄₄量で130kcal 塩分0.9g 調理時間15分¹⁄₄量で141kcal (パンは除く) 塩分1.4g 調理時間15分材料(3~4人分) ポテト明太スプレッド じゃがいも…小1個(100g) 明太子…1本(50g)  マヨネーズ…大さじ2  塩、こしょう…各少々 アボカドチーズスプレッド アボカド(種と皮を除く)  …¹⁄₂個分 クリームチーズ…40g  レモン汁…大さじ¹⁄₂  塩…小さじ¹⁄₄  こしょう…少々パン(お好みのもの)…適量AB29土昭和の日30月振替休日豆腐を混ぜると、冷めてもやわらかい20

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