ふれ愛交差点 2018年5月号
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作り方アスパラガスは根元のかたい部分を切り、幅5㎜の斜め切りにする。耐熱のボウルにAを混ぜ、ラップをかけずに電子レンジで30〜40秒加熱し、混ぜる。フライパンにベーコンを並べ、強めの中火で両面をカリカリに焼く。空いているところでアスパラガスを炒め、塩、こしょうをふって取り出す。フライパンをきれいにし、油を中火で熱し、卵を割り入れて半熟状の目玉焼きを作る。マフィンは半分に割り、オーブントースターでこんがり焼き、バターを塗る。半分に割ったマフィン1枚を器に盛り、ベーコン、アスパラガス、目玉焼きを順にのせる。Aをかけ、粉チーズ、黒こしょうをふり、もう1枚のマフィンを添える。同様にしてもう一つ作る。1234オープンエッグマフィン半熟の目玉焼きをソースのようにからめて召し上がれ1人分483kcal 塩分2.5g 調理時間15分18金材料(2人分)イングリッシュマフィン…2個卵…2個ベーコン(スライス)…4枚グリーンアスパラガス…3本マヨネーズ…大さじ2牛乳…大さじ1塩、こしょう…各少々塩、こしょう…各少々サラダ油…小さじ1バター…適量粉チーズ、粗挽き黒こしょう …各少々A2種のふりかけは保存がきくので、多めに作るのもおすすめ。しそ明太ふりかけは冷蔵庫で3~4日、ごまじゃこたくあんは冷蔵庫で2~3日保存が可能。普段のごはんのおともにもどうぞ。Memo材料(4本分)温かいごはん…茶碗4杯分(800g) しそ明太ふりかけ 明太子…1¹⁄₂本(70g) 青じそ(せん切り)…10枚分 ごまじゃこたくあん たくあん(みじん切り)…大さじ3 ちりめんじゃこ…大さじ2 白いりごま…大さじ2 三つ葉(小口切り)…¹⁄₂袋分塩…適量焼きのり(全形)…4枚作り方しそ明太ふりかけを作る。明太子は皮に切り込みを入れ、耐熱の容器に入れてラップをふんわりとかけ、電子レンジで2分加熱する。薄皮ごとほぐし、あら熱を取る。青じそはクッキングシートに広げ、電子レンジで5〜6分加熱する(乾くまで)。取り出して冷まし、細かくくだく。明太子と青じそを混ぜる。ごはんを半量に分け、それぞれに塩少々を混ぜる。一方にしそ明太ふりかけ、もう一方にごまじゃこたくあんの材料を入れ、混ぜる。巻きすにのり1枚を縦長に置き、向こう側を1〜2㎝空け、しそ明太ごはんの¹⁄₂量を全面に広げる。手前からのりを巻き込みながら巻く。同様にしてしそ明太ごはんであと1本、ごまじゃこたくあんごはんで2本作る。食べやすい大きさに切る。123のの字のり巻き1個ずつ握らずにできて、大人数のお弁当におすすめ19土15

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