ふれ愛交差点 2018年5月号
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で 豚肉となすの甘みそごはん 鶏むね肉のとろみ肉じゃが 作り方1 234作り方1 234豚肉は4㎝幅に切る。なすはタテ半分に切り、ひと口大の乱切りにする。フライパンに「健康サララ」を熱し、1のなすを入れて炒め、火が通ったら、いったん皿にとる。同じフライパンを熱し、1の豚肉を入れて炒め、肉に火が通ったら、いったん火を止める。2のなすを戻し入れ、「『Cook Do® きょうの大皿』豚バラなす」を加えて再び火にかけ、炒め合わせる。器にごはんをよそい、サラダ菜をのせ、3を盛る。鶏肉は5㎜厚さのそぎ切りにし、片栗粉をまぶす。じゃがいもは4等分に切って水にさらして水気をきる。たまねぎは2㎝幅のくし形切りにし、にんじんは乱切りにする。糸こんにゃくは下ゆでして食べやすい長さに切り、絹さやはスジを取ってサッとゆで、斜め半分に切る。鍋にAを入れて強火にかけ、煮立ったら、2のじゃがいも・たまねぎ・にんじん・糸こんにゃくを加える。再び煮立ったら、中火にして15分ほど煮る。1の鶏肉を加えてさらに5分煮る。器に盛り、2の絹さやを散らす。●たんぱく質●野菜●汁物カラダづくりに欠かせない、肉、魚、大豆食品、卵などのたんぱく質をしっかり摂るカラダをととのえるビタミン・ミネラル源の野菜をたっぷり摂るたんぱく質や野菜を一緒に摂れる、うま味のきいた汁物を献立に取り入れる味の素KK「Cook Do® きょうの大皿」豚バラなす「勝ち飯めしR」とは…味の素グループがすすめる、「何を食べるか」ではなく「何のために食べるか」を考えながら、おいしく食べてカラダづくりを行う食事のことです。お好きな主菜と副菜、汁物を組み合わせて、栄養バランスをととのえれば、勝ち飯メニューのできあがり!材料(3人分)豚もも薄切り肉…200gなす…4個味の素KK「Cook Do® きょうの大皿」豚バラなす…1箱ごはん…どんぶり3杯(660g)サラダ菜…3枚AJINOMOTO 健康サララ…大さじ2材料(4人分)鶏むね肉…1枚(250g)片栗粉…大さじ2じゃがいも…2個(200g)たまねぎ…個(100g)にんじん…1本(100g)糸こんにゃく…200g絹さや…4枚水…3カップしょうゆ…大さじ3酒…大さじ3A味の素KK パルスイート®カロリーゼロ(液体タイプ)…大さじ1味の素KK ほんだし®…小さじ2味の素KKパルスイート® カロリーゼロAJINOMOTO 健康サララ※店舗により一部、商品のお取り扱いがない場合がございます。ご了承ください。たんぱく質も野菜もしっかり摂れる! 主菜・汁物材料(4人分)絹ごし豆腐…丁(100g)豆苗…1袋キャベツ…2枚にんじん…本卵…1個水…3カップ味の素KK Aお塩控えめの・ほんだし®…小さじ2みそ…大さじ3味の素KK お塩控えめの・ほんだし® キャベツと豆苗のかき玉みそ汁作り方1 23豆腐は1.5㎝角に切る。豆苗は4㎝の長さに切り、キャベツはひと口大に切る。にんじんはせん切りにする。卵は溶きほぐす。鍋にAを入れて火にかけ、1の豆腐・豆苗・キャベツ・にんじんを加え、火が通るまで煮る。みそを溶き入れ、ひと煮立ちしたら、1の溶き卵を流し入れる。卵がふわっと浮き上がってきたら、火を止める。味の素KKほんだし®  23

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