ふれ愛交差点 2018年6月号
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24日カリッと香ばしい仕上がりです材料(2人分)いわし…3尾じゃがいも…大1個塩、こしょう…各少々パン粉…¹⁄₄カップオリーブ油…大さじ1オリーブ油…大さじ1パセリ(みじん切り)…少々作り方いわしは手開きにして縦半分に切り、長さを半分に切る。塩、こしょうをふる。じゃがいもは幅7〜8㎜の半月切りにする。Aは混ぜ合わせる。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、いわしを並べ入れて両面をカリッとするまで焼き、取り出す。じゃがいもを入れて炒め、ふたをして弱火で4〜5分蒸し焼きにする。いわしを戻し入れ、Aを加え、いわしがくずれないように大きく混ぜながら炒める。器に盛り、パセリをちらす。123いわしとじゃがいものパン粉炒め1人分352kcal 塩分0.5g 調理時間20分A薄切り肉を半分に折って厚みを出し、食べごたえアップ!材料(2人分)豚ロース肉(薄切り)…8枚青じそ…8枚塩、こしょう…各少々薄力粉…適量サラダ油…小さじ1ミニトマト…4個レタス(ちぎる)…大3枚分 マヨじょうゆだれ マヨネーズ…大さじ2 しょうゆ…大さじ¹⁄₂ 酢…小さじ1 ごま油…小さじ¹⁄₂作り方豚肉を広げ、青じそをのせて半分に折る。塩、こしょうをふり、薄力粉を薄くまぶしつける。フライパンに油を中火で熱し、1を並べ入れ、上下を返しながら2〜3分焼く。空いたところにミニトマトも加え、サッと炒める。器にレタスを敷いて2を盛り、マヨじょうゆだれの材料を混ぜ合わせてかける。123豚のしそはさみソテー1人分378kcal 塩分1.3g 調理時間15分25月CGCサラダチキン(鶏ささみ)サラダチキンおにぎり人気のサラダチキンを具に。サラダ菜で巻いて召し上がれ材料(4個分)温かいごはん…360gサラダチキン(缶詰)…小1缶マヨネーズ…大さじ1サラダ菜…適量黒いりごま…少々作り方サラダチキンは汁気をきってほぐし、マヨネーズを混ぜる。ごはんを4等分にし、中に1を入れ(トッピング用に少し残す)、三角に握る。器にサラダ菜を敷き、2をのせる。残しておいた1をおにぎりの上にのせ、黒ごまをふる。1231個分191kcal塩分0.2g調理時間10分26火18

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