ふれ愛交差点 2018年7月号
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作り方えびは尾のひと節を残して殻をむき、背中に切り込みを入れて背わたを取る。たけのこは乱切りにし、しめじは小房に分ける。フライパンに油を強めの中火で熱し、1を1分ほど炒め、水を注いで煮立てる。一度火を止め、カレールウを加えて溶かす。牛乳を加え、再び中火にかける。煮立つ前に火を止め、レモン汁を加えて混ぜる。器に盛って香菜をのせ、ごはんを添える。123材料(2人分)たけのこ(水煮)…150gしめじ…1パックえび(殻付き)…8尾サラダ油…小さじ1水…1カップカレールウ…45〜50g牛乳…1カップレモン汁…¹⁄₂個分香菜(幅1㎝に切る)…1〜2株分ごはん…茶碗2〜3杯分作り方たまねぎはみじん切り、ピーマンは粗いみじん切りにする。ミニトマトは横半分に切り、アボカドは1㎝角に切る。フライパンに油を中火で熱し、たまねぎ、ピーマンをしんなりするまで炒める。ひき肉を加え、ポロポロになるまで2〜3分炒める。Aを加えて煮立て、一度火を止め、カレールウを加えて溶かす。再び中火にかけ、混ぜながらとろみがつくまで煮る。ミニトマト、アボカドを加えて温める。器にごはんを盛り、3をかけ、温泉卵をのせる。1234材料(2人分)合いびき肉…200gたまねぎ…¹⁄₂個ピーマン…2個ミニトマト…10個アボカド…¹⁄₂個サラダ油…小さじ1水…³⁄₄カップトマトケチャップ、 ウスターソース…各大さじ1しょうゆ…小さじ¹⁄₂カレールウ…25〜30g温泉卵…2個ごはん…茶碗2杯分Aたけのこときのこのタイ風カレーいつものルウでも、牛乳とレモン汁を加えたらタイ風に変身!タイカレーで定番のココナッツミルクの代わりに牛乳を加えます。ひと煮立ちしたらレモン汁を加えて完成。1人分805kca 塩分3.0 調理時間20分1人分461kca 塩分1.8 調理時間15分ちょっとエスニックジューシーなトマトを加えた夏向きカレーアボカドとトマトのドライカレー8

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