ふれ愛交差点 2018年7月号
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17火18水19木作り方鶏肉は余分な脂肪を取り、食べやすい大きさに切る。ズッキーニは長さ4㎝に切り、縦四つ割りにする。なすは乱切りにする。バットにAを合わせておく。フライパンに油を深さ1㎝ほど入れて中温に熱し、なす、ズッキーニを入れて3分揚げ焼きにする。油をきってAに漬ける。鶏肉に軽く塩をふり、薄力粉を薄くまぶし、2のフライパンに入れる。上下を返しながら4分揚げ焼きにし、油をきって取り出し、Aに漬ける。あら熱が取れるまでおく。器に盛り、半分に切ったミニトマトを飾る。作り方ピーマンは縦4等分に切る。厚揚げはペーパータオルで油分を取り、食べやすい大きさに切る。耐熱のボウルに厚揚げ、ピーマン、ツナを汁ごと入れ、麺つゆを加える。全体に大きく混ぜ、ラップをふんわりとかけて、電子レンジで4分加熱する。取り出して全体を混ぜ、しょうがを加える。もう一度ラップをかけて、電子レンジで2分加熱する。ラップをはずしてひと混ぜし、冷まして味をしみ込ませる(時間外)。1234123鶏肉とズッキーニ、なすの揚げびたしピーマンとツナ、厚揚げのレンジ煮夏野菜満喫メニュー夏野菜がたっぷり食べられます暑くても火を使わずにできるメニューです材料(2人分)鶏もも肉…1枚ズッキーニ…1本なす…2個麺つゆ(ストレート) …¹⁄₄カップレモン汁…大さじ1サラダ油…適量塩…少々薄力粉…適量ミニトマト…6個作り方トマト、ズッキーニは幅5㎜の輪切りにする。あじは薄く薄力粉をまぶす。フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、あじの皮目を上にして入れて2分焼く。上下を返したら、空いているところにズッキーニ、トマトを入れて両面を焼き、全体に塩、こしょうをふる。あじの上にズッキーニ、トマトを重ね、ピザ用チーズをのせ、こしょうをふる。ふたをして5分ほど蒸し焼きにする。器に盛り、バジルの葉を飾る。123あじとトマトのチーズ焼き野菜とチーズがあじのおいしさを引き立てます材料(2人分)あじ(三枚おろし)…3尾分トマト…1個ズッキーニ…¹⁄₂本ピザ用チーズ…40g薄力粉…適量オリーブ油…大さじ1塩、こしょう…各少々バジルの葉…適量材料(2人分)厚揚げ…1枚ツナ(缶詰・チャンクタイプ)…1缶ピーマン…3個麺つゆ(ストレート)…大さじ4しょうが(せん切り)…1かけ分Aビタミンやミネラルが豊富な夏野菜を使ったメニューをご紹介します。しっかり食べて、暑さに負けずに元気に過ごしましょう! モリモリ食べよう!1人分250kca 塩分1.4 調理時間10分⊕CGCライトツナチャンク(まぐろ)オイル不使用1人分515kca 塩分2.4 調理時間15分Recipe Card 1人分285kca 塩分1.1 調理時間15分15

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