ふれ愛交差点 2018年7月号
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作り方サラダチキンはほぐし、Aを加えて混ぜる。きゅうりは斜め薄切りにする。サニーレタスは大きめにちぎる。食パンは半分に切り、切り口から包丁を入れてポケット状にする。サニーレタス、サラダチキン、きゅうりを詰める。ミニトマトを添える。123サラダチキンのポケットサンドトマト納豆そばレンジ肉みそごはん夏休みのランチ3品ごまマヨネーズで味にひと工夫夏にぴったり。ポン酢しょうゆを混ぜてさっぱりと肉みそと甘いかぼちゃで味にメリハリ材料(2人分)食パン(4枚切り)…2枚サラダチキン…1袋白すりごま…大さじ2マヨネーズ…大さじ3練りからし…小さじ¹⁄₃きゅうり…¹⁄₂本サニーレタス…2枚ミニトマト…適量A夏休みのお昼ごはんに悩んだ時に役立つ、ササッとランチメニューをご紹介します。1人分469kca 塩分1.9 調理時間10分これで決まり!23月24火25水適量適価サラダチキンプレーン材料(2人分)豚ひき肉…200gかぼちゃ…150g長ねぎ(みじん切り)…5㎝分にんにく(みじん切り)…1かけ分みそ…大さじ1¹⁄₂砂糖…大さじ1¹⁄₂酒…大さじ1オイスターソース…大さじ¹⁄₂ しょうゆ、トーバンジャン、 ごま油…各小さじ1温かいごはん…茶碗2杯分レタス(小さくちぎる)…1枚分作り方かぼちゃは皮をところどころむき、1㎝角に切る。耐熱のボウルに、ひき肉、Aを入れ、よく混ぜる。ラップをふんわりとかけて電子レンジで3分加熱する。かぼちゃを加えてサックリと混ぜ、ボウルの形に沿って貼り付けるようにして広げる。ラップをかけて電子レンジで4分加熱する。取り出して大きく混ぜ、あら熱を取る。ごはんにレタスを加えて混ぜ、器に盛り、3をかける。12341人分662kca 塩分3.4 調理時間15分A材料(2人分)そば(乾麺)…2束(200g)納豆…2パックトマト…1個青じそ…4枚ポン酢しょうゆ…大さじ1麺つゆ(ストレート) …大さじ2 作り方トマトは1㎝角に切る。青じそはせん切りにして水につけ、ざるに上げてペーパータオルで水気をふく。ボウルにトマト、納豆を入れて混ぜ、ポン酢しょうゆ、麺つゆを加えて混ぜる。鍋に湯を沸かし、そばを袋の表示時間通りにゆでる。ざるに上げて冷水で洗い、水気をよくきる。器にそばを盛り、2をかけ、青じそをのせる。味をみて、お好みで麺つゆ(材料外)をかけて食べる。1234CGC峠そば1人分436kca 塩分1.1 調理時間10分17

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