ふれ愛交差点 2018年8月号
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鮭とオクラのカレー炒め旬のオクラをたっぷり使って材料(2人分)塩鮭(甘口・切身)…2切れオクラ…7〜8本たまねぎ…¹⁄₄個サラダ油…小さじ1カレー粉…小さじ1プレーンヨーグルト(無糖)…大さじ3塩…小さじ¹⁄₄作り方塩鮭は1切れを4等分のそぎ切りにする。オクラはヘタとガクを取り、3等分に切る。たまねぎは幅7〜8㎜のくし形切りにする。フライパンに油を中火で熱し、鮭を並べ入れ、上下を返しながら3~4分焼く。たまねぎを加えて1分ほど炒め、オクラとカレー粉を加えて炒める。香りが立ったらAを加え、全体になじむまで1分ほど炒める。1231人分181kca 塩分2.9 調理時間15分28火A枝豆と豚こまのかき揚げ包丁なしで作れるのがうれしい!材料(2人分/6個分)豚肉(こま切れ)…150g枝豆(ゆでたもの)…200g紅しょうが(細切り)…20g天ぷら粉…大さじ1水、天ぷら粉…各¹⁄₃カップサラダ油…適量作り方枝豆はさやから出す。紅しょうがはペーパータオルで汁気をふく。ボウルに豚肉、枝豆、紅しょうがを入れ、天ぷら粉を全体にまぶしつける。Aを混ぜて加え、全体にからむように混ぜる。フライパンに油を深さ2㎝くらいまで入れて中火で熱し、2を¹⁄₆量ずつ大きめのスプーンですくって落とし入れ、1分ほど揚げ焼きにする。静かに上下を返し、時々上下を返しながら2~3分揚げ焼きにする。お好みで塩(材料外)をつけて食べる。123A1人分809kca 塩分0.9 調理時間15分27月一度に6個揚げるのが難しければ、無理に入れず、3個ずつ分けて揚げた方がカラリと揚がります。Memoショッパーズプライス塩味付きえだまめ19

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