ふれ愛交差点 2018年9月号
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5水鮭とれんこんのオイスター炒め鮭の新レパートリーにおすすめ!材料(2人分)合いびき肉…200gレタス…3~4枚トマト…1個にんにく(みじん切り)…¹⁄₂かけ分トマトケチャップ…大さじ2中濃ソース…大さじ1塩…小さじ¹⁄₄ホットペッパーソース…少々オリーブ油…大さじ¹⁄₂ポテトチップス、粉チーズ …各適量材料(2人分)生鮭(切身)…2切れれんこん…200gパプリカ(赤)…¹⁄₂個酒、しょうゆ…各小さじ1塩…少々オイスターソース、砂糖、酒 …各大さじ1しょうゆ…小さじ2酢…小さじ1サラダ油…大さじ5片栗粉…適量白いりごま…適量作り方鮭はひと口大に切り、Aをふる。れんこんは幅1㎝の半月切りにする。パプリカは小さめのひと口大に切る。Bは混ぜる。フライパンに油を中火で熱し、れんこんと鮭に片栗粉を薄くまぶしつけて順に入れ、時々返しながら揚げ焼きにする(れんこんは4分、鮭は3分ほど)。パプリカを加えてサッと炒める。フライパンの余分な油をペーパータオルでふき取り、Bを加え、フライパンをゆすりながら照りが出るまで炒める。器に盛り、ごまをふる。作り方レタスは細切りにし、トマトは1㎝角に切る。Aは混ぜる。フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて中火で熱し、香りが立ったらひき肉を加え、ほぐしながら炒める。肉の色が変わったらAを加え、全体にからむまで炒める。器にレタス、トマトを盛り、2をのせる。ポテトチップスをくだいてちらし、粉チーズをふる。123123Recipe Card 1人分396kca 塩分2.9 調理時間15分4火ABメキシカンサラダメキシコ料理のタコス風サラダA材料(2人分)鶏もも肉…1枚(300g)レモン(国産・薄い輪切り)…4枚 しょうゆ、酒、みりん  …各大さじ2 酢…大さじ1 砂糖…大さじ¹⁄₂サラダ油…小さじ1水菜(ざく切り)…¹⁄₄束分123作り方鶏肉は余分な脂肪を取って筋を切る。ジッパー付き保存袋にAを入れて混ぜ、鶏肉とレモンを加えて袋の上からもみ、空気を抜いて袋の口を閉じる(写真a)。冷蔵庫で半日ほどおく(時間外)。フライパンに油を中火で熱し、鶏肉の汁気をきって皮を下にして入れ、2分ほど焼く。上下を返し、レモンを加え、ふたをして弱火で6分ほど蒸し焼きにする。器に水菜を敷き、鶏肉を食べやすい大きさに切り、レモンとともに盛る。照り焼き味にさわやかな酸味をプラス鶏のレモンじょうゆ焼き3月1人分418kca塩分2.9調理時間15分⊕A断然お得ストックバッグ(中)CGCポテトチップスうすしお味半日以上おく場合は、味が濃くなるので冷凍庫へ。使う時は冷蔵庫に移して解凍する。a1人分383kca 塩分2.1 調理時間15分作りおきOK冷凍庫で3週間9

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