ふれ愛交差点 2018年11月号
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で冬の 寒い冬に負けないカラダづくりと体調管理のために準備期の受験生に、ぜひ、摂ってほしい、栄養がまんべんなく摂れるメニューです。作り方1 2345作り方1 23豚肉はひと口大に切り、大根は幅1cmのいちょう切りにする。フライパンに「健康サララ」を熱し、❶の大根を入れて炒め、両面に軽く焼き色をつけ、皿にとる。フライパンを熱し、❶の豚肉を炒める。肉に火が通ったら、いったん火を止め、❷の大根を戻し入れ、Aを加えて混ぜ合わせる。再び火にかけ、煮立ったら弱火にし、ふたをして10分煮る。最後に強火で煮汁をからめる。皿に盛り、お好みで半分に斜め切りにした絹さやをちらす。豆腐は1.5㎝角に切る。キャベツはザク切りにし、にんじんはいちょう切りにする。たまねぎはくし形切りにする。鍋にAを入れて火にかけ、❶の豆腐、キャベツ、にんじん、たまねぎを加えて煮る。野菜がやわらかくなったら、みそを溶き入れ、沸騰直前まで温め、火を止める。●たんぱく質●野菜●汁物カラダづくりに欠かせない、肉、魚、大豆食品、卵などのたんぱく質をしっかり摂るカラダをととのえるビタミン・ミネラル源の野菜をたっぷり摂るたんぱく質や野菜を一緒に摂れる、うま味のきいた汁物を献立に取り入れる「勝ち飯めしR」とは…味の素グループがすすめる、「何を食べるか」ではなく「何のために食べるか」を考えながら、おいしく食べてカラダづくりを行う食事のことです。お好きな主菜と副菜を組み合わせて、栄養バランスをととのえれば、「勝ち飯R」メニューのできあがり!受験生応援「勝ち飯R」メニュー味の素KK「CookDoR きょうの大皿」豚バラ大根用味の素KKお塩控えめの・ほんだしAJINOMOTO健康サララ材料(2人分)絹ごし豆腐…½丁(150g)ほうれん草…200gにんじん…30g  すり白ごま…大さじ1  うす口しょうゆ…大さじ1  砂 糖…大さじ½  味の素KKほんだし…小さじ⅓   瀬戸のほんじお…少々A材料(4人分)絹ごし豆腐…½丁(150g)キャベツ…2枚(100g)にんじん…⅓本(50g)たまねぎ…½個(100g)   水…3カップ  味の素KK お塩控えめの・ほんだし  …小さじ山盛り1(4g)みそ…大さじ2A作り方1 23豆腐はキッチンペーパーで包み、重しをして15分ほど水きりをする。鍋に湯を沸かし、ほうれん草を入れて1分ほどゆで、水にとり、水気をしぼって3㎝の長さに切る。にんじんは2㎝の長さの細切りにして下ゆでする。ボウルに❶の豆腐を入れ、泡立て器で混ぜる。なめらかになったら、Aを加えて混ぜ合わせ、❷のほうれん草、にんじんを加えてあえる。味の素KK ほんだし瀬戸のほんじお材料(4人分)豚バラ肉(薄切り)…200g大根…⅓本(300g)AJINOMOTO 健康サララ…大さじ1  味の素KK 「Cook DoR きょうの大皿」A 豚バラ大根用…1箱  水…½カップ絹さや(ゆでたもの)…適量(お好みで)23

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