ふれ愛交差点 2018年12月号
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材料(2人分)バナメイえび(殻付き)…12尾ブロッコリー…小1株しょうが(せん切り)…1かけ分酒…大さじ1 片栗粉…小さじ1サラダ油…大さじ1水…³⁄₄カップ鶏がらスープ(顆粒)…小さじ1しょうゆ…小さじ1片栗粉…小さじ2 水…大さじ1作り方えびは殻をむいて背に切り目を入れ、背わたを取る。塩水で洗って水気をきり、Aをもみ込む。ブロッコリーは小房に分ける。鍋に湯4カップを沸かして塩小さじ¹⁄₃、サラダ油小さじ1(各材料外)を入れ、ブロッコリーを3分ほどゆで、水気をきる。フライパンに油を中火で熱し、しょうがを炒める。香りが立ったらえびを加え、両面を2分ほどかけて焼く。Bを加えて強火にし、沸騰したらしょうゆと、Cを混ぜ合わせて加える。2を加え、フライパンをゆすりながらとろみをつける。1234ナッツミートソースパスタナッツが合う!材料(2人分)スパゲッティ…200g ミートソース(作りやすい分量) 合いびき肉…250g ミックスナッツ(刻む)…60g トマトの水煮(缶詰)…1缶 にんにく(みじん切り)…1かけ分 たまねぎ(みじん切り)…¹⁄₂個分 にんじん(みじん切り)…¹⁄₂本分 バター…大さじ2 水…¹⁄₂カップ  ローリエ…1枚  ウスターソース…大さじ1  砂糖…小さじ1 塩…小さじ¹⁄₂ こしょう…少々バター…大さじ1パセリ(みじん切り)…適量 作り方ミートソースを作る。鍋にバターを中火で溶かし、にんにくを炒める。香りが立ったらたまねぎ、にんじんを炒めてふたをし、時々混ぜながら5分ほど炒める。ひき肉を加えて炒め、色が変わったらトマトの水煮を加えてつぶす。A、ナッツを加え、時々混ぜながら弱めの中火で20分煮る。味をみて塩、こしょうを加える。鍋に湯1.5〜2ℓを沸かし、塩大さじ2(材料外)を加え、スパゲッティを袋の表示時間より1分短くゆでる。フライパンにミートソース2カップと3を入れて中火で炒め、バターをからめる。器に盛り、お好みでパセリをちらす。123417月ほうれん草としめじのとろろ煮塩分控えめでも、とろろ昆布がからまりうまみたっぷり!材料(2人分)ほうれん草…¹⁄₂束(120g)しめじ…1パックとろろ昆布…5gだし汁…¹⁄₂カップしょうゆ…小さじ1作り方ほうれん草は長さ3㎝に切る。鍋に湯を沸かして塩少々(材料外)を入れ、ほうれん草をゆでる。水にとり、水気をしぼる。しめじはほぐす。鍋にだし汁を入れて中火で煮立て、しめじ、ほうれん草、しょうゆを加える。とろろ昆布を食べやすくちぎって加え、サッと煮る。12Recipe Card 1人分189kca塩分1.4調理時間15分Recipe Card 1人分803kca塩分3.0調理時間35分1人分27kca塩分0.6調理時間10分18火19水ブロッコリーとえびのしょうが炒め味も彩りも相性抜群の組み合わせですCGC素焼きミックスナッツ自然のあしあと。バナメイえびABCA毎月17日は減塩の日11

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