ふれ愛交差点 2019年2月号
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手軽にしっかり!で牛乳・乳製品料理に牛乳をプラスすることで手軽にたんぱく質補給&牛乳のコクでおいしさUP!たんぱく質、足りてますか?1日のたんぱく質摂取推奨量50gに対して32.5gしかとれていません!食パン+++++大根サラダトマトリゾット山菜そば野菜サラダコーヒー(ブラック)ウーロン茶100%オレンジジュース 1枚 たんぱく質:5.6g 120gたんぱく質:1.6g 1皿たんぱく質:9.8g 1杯たんぱく質:12g150g たんぱく質:1.5g 200gたんぱく質:0.4g 200gたんぱく質:0g 200gたんぱく質:1.6g 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より引用こまめなたんぱく質摂取には(ザバス)MILK PROTEINシリーズもおすすめ!ミルクで煮込むロールキャベツ作り方1 23456※店舗により一部、商品のお取り扱いがない場合がございます。ご了承ください。材料(2人分)キャベツ(包む用)…4枚合いびき肉…200gキャベツ(具材用)…200g塩…小さじ1½弱こしょう…少々バター…大さじ1にんじん…⅓本(50g)明治 おいしい牛乳…600㎖粉チーズ…適量キャベツは葉4枚を外し、葉脈は薄くそぐ。大さじ2の水(材料外)を入れてフタをし、蒸しゆでにして冷ます。1の葉脈と具材用のキャベツはみじん切りにする。合いびき肉に塩小さじ½、こしょう少々を加え、粘りが出るまでしっかり混ぜる。2を入れ混ぜて4等分にしたら1の葉で包み、巻き終わりをつまようじで留める。バターを溶かした鍋に、2㎜厚さに切ったにんじんを入れて炒め、焼き色がついたら取り出す。4の鍋に3を入れ、中火で両面あわせて10分ほどしっかり焼いて、こんがりと焼き目をつける。4で取り出したにんじん、牛乳、塩小さじ1弱、こしょう少々を加え、15分ほど弱めの中火で煮込む。器に盛り、仕上げに粉チーズをちらす。朝食昼食夕食〈ある30代女性の食事例 〉レシピ参考:明治おいしい牛乳公式サイトより(https://www.meijioishiigyunyu.com/recipe/detail/352.html)明治おいしい牛乳商品ラインナップ900㎖500㎖200㎖125㎖125㎖×3430㎖200㎖24

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