ふれ愛交差点 2019年4月号
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<レシピについて>・本誌で使用した計量器具は、1カップ=200㎖、大さじ1=15㎖、小さじ1=5㎖、米1合=180㎖です。・本誌で使用するだし汁としょうゆは特に明記していない場合、昆布・かつおのだしと濃口しょうゆです。・レシピでは、野菜を洗う、皮をむく、種やヘタを取るなど基本的な作業をすませてからの手順を紹介しています。・オーブントースターの加熱時間は1000Wを、電子レンジの加熱時間は600Wを基準にしています。メーカーや機種によって異なりますので、様子を見て加減してください。・調理時間は目安です。作り方に(時間外)の表記がある場合は、調理時間に⊕をつけています。・レシピの熱量(カロリー)と塩分量は、料理のたれやドレッシング、つけ汁、煮汁の付着率などを考慮して計算しています。・材料表で、( )内に記載している重量()は目安量です。・掲載レシピの熱量、塩分量の前に「Recipe Card」の表記があるメニューは、別途レシピカードをご用意しています。店舗によってはご用意していない場合もございますのでご了承ください。・材料のうち、メインとなる材料は太字にしています。お買い物をする時に お役立てください。・レシピに掲載している商品は参考商品です。掲載商品以外でも作れます。Kitchen 365Everyday Recipehttp://cgc-kitchen365.jp「ふれ愛交差点」でご紹介した約5000レシピは、WEBでも公開中!4April4月の料理を作ってくれたのは武蔵裕子さんむさしゆうこ/料理研究家高齢の両親と2人の息子の三世代の食事を切り盛りしてきた経験を軸にした、簡単で栄養たっぷりの料理が評判。企業へのメニュー提案でも活躍。近著は『フライパンひとつで、麺』(文化出版局)。毎日のレシピ集CGC日清ヘルシーオフ1月お手軽牛フライひと口サイズで食べやすいRecipe Card 1人分477kca塩分0.6調理時間15分材料(2人分)牛肉(焼き肉用)…12枚(180~200g)塩、こしょう…各少々溶き卵…¹⁄₂個分薄力粉、パン粉…各適量サラダ油…大さじ3トマト(くし形切り)…¹⁄₂個分ベビーリーフ…適量粒マスタード…適量作り方牛肉は塩、こしょうをふり、薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。フライパンに油を中火で熱し、牛肉の両面を2分ほどかけて揚げ焼きにする。器に盛り、トマト、ベビーリーフ、粒マスタードを添える。123材料(2人分)鶏むね肉…1枚(250g)スナップエンドウ…6~7個グリーンカール…2枚ミニトマト…4~5個リーフミックス…適量塩…小さじ¹⁄₃酒…大さじ1砂糖、酢、鶏がらスープ(顆粒) …各小さじ¹⁄₂ ドレッシング マヨネーズ…大さじ2 プレーンヨーグルト(無糖)…大さじ2 オリーブ油…大さじ1 塩…少々作り方鶏肉はフォークでところどころ刺し、塩とAを順にもみ込む。耐熱の皿にのせてラップをふんわりとかけ、電子レンジで4分加熱する。そのまま冷まし、そぎ切りにする。スナップエンドウは筋を取り、塩少々(材料外)を加えた熱湯でサッとゆでる。グリーンカールは食べやすくちぎる。ミニトマトは横半分に切る。ドレッシングの材料を混ぜ合わせる。スナップエンドウは半分に開き、鶏肉と残りの野菜とともに器に盛り合わせ、ドレッシングを添える。123Recipe Card 1人分374kca塩分1.8調理時間10分2火春野菜のパワフルサラダヨーグルト入りドレッシングが新しい!A9

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