ふれ愛交差点 2019年5月号
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Recipe Card 1人分326kca塩分1.2調理時間5分CGC真あじフライ材料(2~3人分)あじフライ(惣菜)…2枚ゆで卵…2個レタス…5~6枚きゅうり…1本トマト…小1個オリーブ油…大さじ2 塩…小さじ¹⁄₂ こしょう…少々作り方あじフライ、レタスは2~3㎝四方に切る。ゆで卵はくし形切りにし、それぞれを半分に切る。きゅうりは1.5~2㎝角に切る。トマトはすりおろし、Aと混ぜ合わせる。器に1を彩りよく盛り、2をかける。123あじフライのチョップドサラダトマトのドレッシングがさわやかです16木A豚こまのさっぱりしょうが炒めたっぷりのしょうががポイント材料(2人分)豚肉(こま切れ)…200gしょうが(せん切り)…2かけ分キャベツ(せん切り)…2枚分片栗粉…小さじ¹⁄₂しょうゆ、酢、みりん…各小さじ2サラダ油…大さじ¹⁄₂一味唐辛子…適量 作り方豚肉を広げ、両面に茶こしで片栗粉をふる。Aを混ぜ合わせる。フライパンに油を中火で熱し、豚肉、しょうがを入れ、肉の色が変わるまで炒める。Aを加えて強火にし、全体にからむまで炒める。器にキャベツを盛り、2をのせ、一味唐辛子をふる。12317金Aポイント!しょうがの風味と酢の酸味で、塩分を抑えた味つけができます。最後に一味唐辛子をふって味にアクセントをつけましょう。毎月17日は減塩の日Recipe Card 1人分378kca塩分1.0調理時間10分ヤムウンセン春雨と魚介をナンプラーであえた人気のタイ料理材料(2〜3人分)えび(殻付き)…小10尾春雨(乾燥)…60gきゅうり…1本紫たまねぎ(またはたまねぎ) …¹⁄₄個香菜…20g赤唐辛子(輪切り)…1本分 にんにく(すりおろし)…少々 ナンプラー…大さじ2 サラダ油、レモン汁 …各大さじ1 砂糖…大さじ¹⁄₂ 塩…少々作り方えびは尾を残して殻をむき、背に切り目を入れて背わたを取る。きゅうりは縦半分に切って、斜め薄切りにする。紫たまねぎは薄切りにする。香菜は長さ2㎝に切る。鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩少々(材料外)を入れ、えびを40秒ほどゆでて取り出す。続けて春雨を袋の表示時間通りにゆでてざるに上げ、あら熱が取れたら食べやすい長さに切る。ボウルにAを混ぜ合わせ、春雨を加えて全体になじむまで混ぜる。残りの材料を加え、サッとあえる。123¹⁄₃量で164kca塩分2.9調理時間15分A18土14

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