ふれ愛交差点 2019年5月号
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小松菜などの青菜には、疲労回復を助けるβ-カロテンが豊富。骨を強くするビタミンKも含まれています。きのこに含まれるビタミンDには筋肉を強くする働きがあります。またカルシウムの吸収を高め、骨を丈夫にします。チーズのたんぱく質は発酵によって牛乳よりも消化・吸収しやすい状態に。骨をつくるカルシウムも一緒に摂れます。パスタは血糖値を上げにくい ので、糖質を気にして筋力アップに必要な炭水化物を避けている人にもおすすめです。記事監修:月刊『からだにいいこと』編集部エスカレーターから階段に変えるなど、毎日の生活にプラス10分、体を動かすことを取り入れましょう。きのこ青菜チーズパスタ筋力アップにおすすめの食品 思い通りに体を動かすためには、筋力の維持が欠かせません。ところが年齢とともに、筋肉量も筋力も低下。筋力が衰えると、体の動きが制限され、ひいては要介護になる危険の高いロコモティブシンドローム(運動器症候群)の原因にもなります。エネルギーが不足すると筋力が衰えるので、食事でじゅうぶんにエネルギーを摂ることが大切。 体を動かすことで、何歳からでも筋肉は鍛えられます。毎日の生活の中で、筋力アップを心がけましょう。健康レシピ筋力アップとは?食事で日清フーズはパスタ、パスタソースをはじめとした製品で、食シーンを提案。これからも「もっと安心、もっとおいしく、もっと身近に」を目指し、新製品にチャレンジし続けます。青菜ときのこのパスタ筋肉だけでなく骨も強くする青菜ときのこを一緒に炒め合わせ、ゆでたパスタと一緒にからめるだけのお手軽パスタです。粉チーズをかければ、たんぱく質もプラスできます。じゃこを加えればカルシウムも。“ロコモ”予防にも欠かせない筋肉。日々のちょっとした心がけで筋力アップを目指しましょう。筋肉の原料となるたんぱく質と一緒に、エネルギー源となる炭水化物を毎日しっかり摂りましょう。このコーナーでは、「食」を通じて体をととのえるコツをお伝えします。運動で筋力アップ筋力アップ筋力アップ25

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