ふれ愛交差点 2019年6月号
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今がおいしい! きゅうり1人分47kcal 塩分0.9g 調理時間5分1人分27kcal 塩分1.0g 調理時間5分⊕きゅうりの梅かつおあえ梅干しは種を除いて包丁で粗くたたき、Aを混ぜる。きゅうりはめん棒などでひびが入るまでたたき、大きめの乱切りにする。ボウルに入れ、❶、削り節を加えてあえる。❶❷材料(2人分)きゅうり…2本梅干し…1個Aみりん…大さじ1* 塩…少々削り節…¹⁄₂袋(2g)たたいて味をからみやすくしますきゅうりととろろ昆布のだし風きゅうりは粗いみじん切りにする。ボウルに入れ、とろろ昆布、Aを加えて混ぜ、15分以上おく(時間外)。❶❷材料(2人分)きゅうり…2本     とろろ昆布…10gしょうがのすりおろし …大さじ¹⁄₂A水…³⁄₄カップ酢…大さじ1しょうゆ…小さじ1塩…少々ごはんや冷や奴にかけてどうぞ野菜不足が気になったり、献立に迷ったりしたら、「旬の野菜」おかずをプラスして、食卓の野菜不足を解消しましょう!連載平成29年「国民健康・栄養調査」結果より、野菜摂取量の平均値は288.2g(男性295.4g、女性281.9g)。「健康日本21(第二次)」目標値350gに、約62g不足しています。毎日の献立で野菜不足を補いましょう。 *きゅうりとベーコンの炒めものきゅうりは縦半分に切ってから幅2〜3㎜の斜め切りにする。ベーコンは幅5㎜に切る。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ベーコンを30秒ほど炒める。きゅうりを加えてやや火を強め、1分ほど炒める。Aを加え、汁気がなくなるまで30秒ほど炒める。器に盛り、ごまをふる。❶❷❸材料(2人分)きゅうり…2本ベーコン…2枚オリーブ油…小さじ¹⁄₂Aしょうゆ、みりん…各小さじ1塩…少々白いりごま…少々サッと炒めて目先の変わった一品にRecipe CardRecipe Card1人分103kcal 塩分1.0g 調理時間10分料理/重信初江アルコール分が気になる場合は、耐熱の容器に入れ、ラップをかけずに電子レンジで20秒加熱してください。20

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