ふれ愛交差点 2019年7月号
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今がおいしい!ズッキーニRecipe Card 1人分141kcal 塩分1.7g 調理時間20分1人分99kcal 塩分1.3g調理時間5分ズッキーニの焼きびたしズッキーニは幅1㎝の輪切りにする。Aは混ぜ合わせる。フライパンに油を中火で熱し、ズッキーニを2分焼き、返して1分焼く。熱いうちにAに漬け、10分ほどおく。器に盛り、削り節をのせる。❶❷材料(2人分)ズッキーニ…1本しょうが(すりおろし)…小さじ1A水…大さじ4麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ2サラダ油…大さじ2削り節…適量独特の食感で新たなおいしさを発見!ズッキーニの甘辛炒めズッキーニは長さ5〜6㎝の8つ割りにする。フライパンに油を中火で熱し、ズッキーニをしんなりするまで炒める。砂糖、しょうゆ、酒を加え、汁気がなくなるまで炒める。❶❷材料(2人分)ズッキーニ…1本サラダ油…大さじ1砂糖、しょうゆ、酒 …各大さじ1縦切りにしてシャキシャキ感をいかします野菜不足が気になったり、献立に迷ったりしたら、「旬の野菜」おかずをプラスして、食卓の野菜不足を解消しましょう!連載平成29年「国民健康・栄養調査」結果より、野菜摂取量の平均値は288.2g(男性295.4g、女性281.9g)。「健康日本21(第二次)」目標値350gに、約62g不足しています。毎日の献立で野菜不足を補いましょう。 ズッキーニとわかめのあえものズッキーニは薄い半月切りにする。わかめは水で戻す。鍋に湯を沸かして塩少々(材料外)を入れ、ズッキーニ、わかめをサッと湯に通し、ざるに上げる。❷をAであえる。❶❷❸材料(2人分)ズッキーニ…1本カットわかめ(乾燥)…15gしょうゆ、ごま油…各小さじ2A酢…小さじ1こしょう…少々さっぱりとした夏向きの一品1人分64kcal 塩分1.1g 調理時間10分料理/藤野嘉子CGC穀物酢7

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