ふれ愛交差点 2019年9月号
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豚肉ときのこのごま酢だれリピート確実の絶品減塩だれ材料(2人分)豚肉(しゃぶしゃぶ用)…150gまいたけ…¹⁄₂パックえのきだけ…¹⁄₂袋豆苗…¹⁄₂袋だし汁…¹⁄₃カップ酒…大さじ1白すりごま…大さじ1だし汁…大さじ2酢…大さじ1¹⁄₂しょうゆ…小さじ1 砂糖…小さじ¹⁄₂作り方まいたけは食べやすい大きさにほぐす。えのきだけ、豆苗は長さを半分に切る。フライパンに豚肉ときのこ、豆苗を入れて混ぜ合わせ、だし汁、酒を回し入れてふたをし、弱めの中火にかけて3~4分蒸し煮にする。Aを混ぜ合わせて添え、つけて食べる。123Aポイント!ごま、酢、だし汁の減塩だれです。たれはかけるよりもつけるほうが量を控えやすく、味も直に感じられるので減塩できます。毎月17日は減塩の日17火CGC米こうじみそ材料(2人分)さば(切身)…2切れピーマン…2個エリンギ…小1本みそ…大さじ2みりん…大さじ1砂糖…大さじ²⁄₃作り方ピーマンは縦半分に切る。エリンギは6つ割りにする。Aは混ぜ合わせる。グリルにさば、ピーマン、エリンギを並べ、両面焼きの場合は予熱なしで5~6分焼く。途中、3~4分たったらピーマンとエリンギを取り出す(片面焼きの場合は1分30秒予熱してから、さばは5分、返して3分焼く。ピーマンとエリンギは2分、返して2分焼いて取り出す)。さばにAを塗り、さらに1分30秒ほど焼く。器に盛り、ピーマンとエリンギを添える。12318水1人分324kca塩分2.6調理時間20分1人分252kca塩分0.6調理時間10分1人分171kca塩分1.0調理時間15分さばのみそ焼き焼いたみそが香ばしい!A材料(2人分)牛もも肉(薄切り)…6枚長いも…4〜5㎝青じそ…6枚塩、こしょう…各少々サラダ油…大さじ¹⁄₂フリルレタス…適量パプリカ(黄・細切り)…¹⁄₂個分大根おろし…¹⁄₃カップポン酢しょうゆ…適量作り方長いもは幅7~8㎜の輪切りにする。牛肉を1枚ずつ広げて塩、こしょうをふり、長いも、青じそをのせて包む。フライパンに油を中火で熱し、2の巻き終わりを下にして並べ、2〜3分かけて両面を焼く。器に盛り、フリルレタス、パプリカを添える。大根おろしの水気をきり、ポン酢しょうゆと混ぜ合わせて添える。12319木長いもの牛肉包みソテーサクサクした歯触りが新たなおいしさ15

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