ふれ愛交差点 2019年10月号
9/29

材料(2人分)塩鮭(甘口・切身)…2切れさつまいも…¹⁄₃本(100g)れんこん…¹⁄₂節(80g)えのきだけ…1袋ピーマン…2個サラダ油…大さじ¹⁄₂酒…大さじ1しょうゆ、カレー粉…各大さじ¹⁄₂きのこと煮込めばうまみも食べごたえもアップごはんに合うひと皿作り方鮭は小骨を除いてひと口大に切る。さつまいもは皮付きのまま、れんこんは皮をむきそれぞれ幅6~7㎜の輪切りにし、サッと水にさらして水気をきる。えのきだけは根元を落とし、長さを半分に切ってほぐす。ピーマンは乱切りにする。フライパンに油を弱めの中火で熱し、鮭、さつまいも、れんこんを並べ、2分焼き、返して2分焼く。えのきだけ、ピーマンを加えて1分ほど炒め合わせ、Aを加えてひと炒めする。材料(2~3人分)合いびき肉…300gたまねぎ…¹⁄₂個マッシュルーム…5~6個エリンギ…1パックさやいんげん…5~6本ブロッコリー…¹⁄₃株温泉卵…2~3個卵…1個パン粉…¹⁄₃カップ塩…小さじ¹⁄₃こしょう…少々サラダ油…大さじ¹⁄₂デミグラスソース(缶詰) …145g水…1カップしょうゆ…小さじ1塩…小さじ¹⁄₄こしょう…少々AB作り方たまねぎはみじん切りにする。マッシュルームは縦半分に、エリンギは長さを半分に切り、縦4~6等分の棒状に切る。いんげんは長さを半分に切る。ブロッコリーは小房に分け、サッとゆでる。ボウルにひき肉とたまねぎ、Aを入れてよく練り混ぜる。6等分にし、平たい円形にまとめる。フライパンに油を中火で熱して2を並べ、2~3分焼き、返して2分焼く。マッシュルーム、エリンギ、Bを加えて混ぜ、5分ほど煮る。いんげん、ブロッコリーを加えて1分ほど煮る。器に盛り、温泉卵をのせる。1234123Recipe Card 量で471kca塩分2.4調理時間25分1人分357kca塩分2.6調理時間15分Aきのこたっぷり煮込みハンバーグ鮭とさつまいものカレーじょうゆ炒めCGCタカラ 料理のための清酒7

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る