ふれ愛交差点 2020年1月号
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今がおいしい! 長ねぎRecipe Card 1人分57kcal 塩分0.4g 調理時間10分⊕1人分207kcal 塩分1.5g 調理時間10分長ねぎのマスタードマリネ長ねぎは長さ5に切って鍋に入れ、かぶるくらいの水を注ぐ。中火で煮立て、5~6分ゆでる。ボウルにAを入れて混ぜ、❶が熱いうちに加えてからめ、15分ほどおく(時間外)。器に盛り、パセリをふる。※冷蔵庫で4~5日保存可能。❶❷材料(2人分)長ねぎ…2本オリーブ油、酢…各大さじ1Aフレンチマスタード…小さじ1塩…小さじ¹⁄₄こしょう…少々パセリ(みじん切り)…少々ゆでてトロトロになった長ねぎが絶品長ねぎのしょうがスープ長ねぎは小口切りにする。鍋にバターを弱めの中火で溶かし、❶としょうがを炒める。しんなりしたらAを加え、煮立ったら弱火にし、1分ほど煮る。オーブントースターか焼き網で切り餅を焼く。器に入れ、❷を注ぐ。❶❷❸材料(2人分)長ねぎ…2本しょうが(すりおろし)…大さじ1   バター…15g切り餅…2個水…2カップAコンソメ(顆粒)…小さじ1塩…小さじ¹⁄₄こしょう…少々自然な甘みがじんわり。体も温まる野菜不足が気になったり、献立に迷ったりしたら、「旬の野菜」おかずをプラスして、食卓の野菜不足を解消しましょう!詳しい情報は1ページに!連載平成29年「国民健康・栄養調査」結果より、野菜摂取量の平均値は288.2g(男性295.4g、女性281.9g)。「健康日本21(第二次)」目標値350gに、約62g不足しています。毎日の献立で野菜不足を補いましょう。 長ねぎのゆず照り焼きゆずの香りがふわり。お弁当にも長ねぎは幅1の斜め切りにする。Aは混ぜておく。フライパンに油を強火で熱し、長ねぎを入れ、1分ほど炒める。Aを加えてからめる。器に盛り、ゆずの皮をちらす。❶❷❸材料(2人分)長ねぎ…2本サラダ油…小さじ1酒、しょうゆA …各大さじ¹⁄₂砂糖…小さじ1ゆずの皮(細切り)…少々Recipe Card 1人分59kcal 塩分0.7g 調理時間5分料理/重信初江昔の大地 生姜8

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