ふれ愛交差点 2020年2月号
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たんぱく質、足りてますか?手軽にしっかり!で牛乳・乳製品明治北海道十勝カマンベールチーズクセのないまろやかな味たんぱく質、足りてますか?摂取推奨量を満たしていたとしても…年齢や生活習慣に応じて、たんぱく質摂取量を増やすように意識することが大切です!1日のたんぱく質摂取推奨量50gに対して32.5gしかとれていません!食パン++=8.7g=12.0g=11.8g+++大根サラダトマトリゾット山菜そば野菜サラダコーヒー(ブラック)ウーロン茶100%オレンジジュース1枚 たんぱく質:5.6g 120g たんぱく質:1.6g 1皿 たんぱく質:9.8g 1杯 たんぱく質:12g150g たんぱく質:1.5g 200g たんぱく質:0.4g 200g たんぱく質:0g 200g たんぱく質:1.6g 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より引用カマンベール入りトマト鍋作り方1 234※店舗により一部、商品のお取り扱いがない場合がございます。ご了承ください。材料(4人分)明治北海道十勝カマンベールチーズ(切れてるタイプ)…2箱ウインナソーセージ…12本ミニトマト…12個ブロッコリー…株にんじん…中1本マッシュルーム…8個 黄色パプリカ…1個ズッキーニ…1本たまねぎ…中1個にんにく…1かけオリーブオイル…大さじ2パスタ(お好みのもの)…適量塩…適量【スープ】カットトマト(缶詰) …1缶(400g)トマトピューレ…カップ水…800㎖コンソメ…10g塩…小さじ1こしょう…少々パスタ用にお湯を沸かす。にんにくは芽を取り除き、つぶしておく。その他の具材は食べやすい大きさに切る。お湯が沸いたら塩を入れてパスタをゆで、水気をきる。鍋ににんにくとオリーブオイルを入れて弱火で温め、香りが出てきたら取り出し、中火にしてたまねぎ、マッシュルームを軽く炒める。2にスープの材料とにんじんを入れて強火にし、ひと煮立ちしたらアクを取り除き、チーズ以外の具材を適量入れる。火が通ったら「明治北海道十勝カマンベールチーズ(切れてるタイプ)」を中央にのせ、とろけてきたら食べ頃。お鍋のシメにパスタを入れる。●運動をする人➡運動によって筋肉の主成分であるたんぱく質の分解が進む●運動しない人➡運動しないために筋肉量が低下●高齢者➡たんぱく質合成機能が低下●子ども➡成長のために欠かせない栄養素朝食昼食夕食〈ある30代女性の食事例 〉レシピ参考:明治北海道十勝チーズ公式HPより(https://www.meiji.co.jp/dairies/cheese/meijitokachi/recipe/264.html)明治北海道十勝カマンベールチーズ 90g明治北海道十勝カマンベールチーズ燻製 90gNEW明治北海道十勝カマンベールチーズ切れてるタイプ 90g明治北海道十勝カマンベールチーズブラックペッパー入り 切れてるタイプ 90g明治メイバランスMiniカップ フルーツ・オレ味 125㎖(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0430㎖(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0ココア味 430㎖(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0ヨーグルト風味 430㎖(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0ベリーミックス 430㎖(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0ミルク風味 200㎖(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0バニラ風味 200㎖(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0ココア風味 200㎖(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0バナナ風味 200㎖明治メイバランスMiniカップ コーヒー味 125㎖明治メイバランスMiniカップ ストロベリー味125㎖明治メイバランスMiniカップ ヨーグルト味125㎖明治メイバランスMiniカップ バナナ味125㎖おいしく手軽に毎日の栄養バランスアップ。高齢者にもおすすめ!運動後やこまめなたんぱく質摂取にはこちらがおすすめ!24

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