ふれ愛交差点 2020年4月号
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1人分772kcal 塩分3.5g 調理時間15分Recipe Card 1人分127kcal 塩分0.6g 調理時間15分色鮮やかな食材で食卓が華やぐよ~く混ぜて召し上がれ19日材料(4人分)スナップエンドウ…10本グリーンアスパラガス…4本レタス…1/4個(100g)トマト…1個ベビーリーフ…50g生食用蒸しえび…50gゆで卵…3個ドレッシング にんにく(すりおろし)  …小さじ1/3 粉チーズ…大さじ1/2 オリーブ油、酢…各大さじ1 塩…小さじ1/4 こしょう…少々作り方スナップエンドウは筋を取る。アスパラは根元のかたい皮をむき、長さ3に切る。ともに塩少々(材料外)を加えた熱湯で1~2分ゆでてざるに上げ、あら熱が取れたらスナップエンドウは半分に割る。レタスは食べやすくちぎる。トマトは6等分のくし形切りにする。ゆで卵は半分に切る。ドレッシングの材料は混ぜる。器にベビーリーフ、1、2、えびを彩りよく並べ、ドレッシングをかける。123春野菜とゆで卵のごちそうサラダ納豆としらすの和風スパゲッティ材料(2人分)スパゲッティ…200g納豆(小粒)…2パックしらす干し…大さじ4アボカド…小1個青じそ…10枚焼きのり(全形)…1枚納豆のたれ、練りからし (各添付のもの) …各2パック分オリーブ油…大さじ1しょうゆ…大さじ1卵黄…2個作り方鍋に湯3ℓを沸かし、塩大さじ1(材料外)を入れ、スパゲッティを袋の表示時間通りにゆでる。アボカドは半分に切って種と皮を取り、7角に切る。青じそはせん切りにして水にさらし、水気をしぼる。のりは小さめにちぎる。大きめのボウルに納豆を入れ、Aを混ぜる。スパゲッティの湯をきって3に加え、混ぜて器に盛る。アボカド、青じそ、しらす干し、焼きのり、卵黄の順にのせる。1234A18土アントニオ デ ニーロスパゲッティCGC生食用サラダえび表紙のレシピ料理/重信 初江16

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