ふれ愛交差点 2020年4月号
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1人分287kca塩分2.0調理時間15分Recipe Card1人分000kca塩分0.0調理時間15分1人分000kca塩分0.0調理時間15分鮭のさっぱり焼き漬けナポリタン風の味付けがよく合います野菜のシャキシャキ感が心地よい20月防災の日21火防災の日22水Recipe Card 1人分248kca 塩分2.3 調理時間20分⊕材料(4人分)鶏むね肉…2枚サラダ油…大さじ1/2 だし汁…21/2カップ しょうゆ、みりん  …各大さじ4 梅干し(種を取り除いてたたく)  …2個分 サラダ油…小さじ1糸三つ葉(長さ4に切る) …1/2袋分材料(2人分)生鮭(切身)…2切れグリーンアスパラガス…4本新たまねぎ…1/2個塩…小さじ1/2サラダ油…大さじ11/3 だし汁…1/3カップ 酢…大さじ21/2 しょうゆ…大さじ11/2 砂糖…大さじ1材料(2人分)切り干し大根…40gウインナソーセージ…4本たまねぎ…1/4個ピーマン…2個オリーブ油…大さじ1 水…11/2カップ コンソメ(顆粒)…小さじ1/4トマトケチャップ…大さじ21/2塩、こしょう…各少々作り方切り干し大根はたっぷりの水でもみ洗いし、ぬめりが取れたら水気をしぼり、食べやすい長さに切る。ソーセージは幅5の斜め切りにする。たまねぎは薄切りに、ピーマンは細切りにする。フライパンにオリーブ油を強めの中火で熱し、たまねぎをしんなりするまで炒める。ソーセージ、切り干し大根、ピーマンを順に加え、そのつど油が回るまで炒める。Aを加えて汁気がなくなるまで炒め、ケチャップ、塩、こしょうを加えて炒める。作り方鶏肉は余分な脂肪を取り除き、室温に20分おく(時間外)。フライパンに油を強めの中火で熱し、鶏肉の皮目を下にして入れ、へらで軽く押さえながら2分~2分30秒焼き、返して30秒~1分焼く。鍋にAを入れ、強めの中火でひと煮立ちさせて火を止める。2を加え、クッキングシートをかぶせてから鍋のふたをし、10~12分おく(時間外)。取り出して、あら熱が取れるまでおく(途中一度、返す。時間外)。Bと3の鍋の汁大さじ1を混ぜ、梅だれを作る。鶏肉を薄切りにして器に盛り、糸三つ葉を添え、梅だれをかける。作り方鮭は3~4等分のそぎ切りにし、塩をふって10分おき、水気をふく。アスパラは根元のかたいところを切り、皮を切り口から3ほどむき、長さ5に切る。たまねぎは芯を取り、横に幅1に切る。フライパンに油大さじ1/3を強めの中火で熱し、アスパラを1分ほど炒め、バットに取り出す。油大さじ1を足して鮭を並べ、両面を6~7分かけて焼き、同じバットに取り出す。鍋にAを中火で煮立て、たまねぎを加えてサッと煮る。2のバットに加え、あら熱が取れるまでおく(時間外)。1231234123CGC穀物酢CGCトマトケチャップショッパーズプライスしそ漬梅干切り干し大根のケチャップ炒め梅ソースが鶏肉の味を引き立てますしっとり鶏AA1人分239kca塩分2.1調理時間25分⊕AB作り方動画はこちらから♪17しっとり鶏

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